5月8日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちは晴れ

本日のブログをアップしますクローバー

 

園舎横の田んぼの代掻きが

行われていましたチョキ

 

はたらく車が大好きな男の子達は

くぎづけでしたスター

 

 

 

\お誕生日おめでとう/

本日5歳のお誕生日を迎えたお友達です虹

大きな冠に大喜びでしたまじかるクラウン

 

 

ほし組

今日は、初めての書道活動の日です!!

 

まずは、書道で使う道具のお勉強から気づき

目新しい道具たちに釘付けの子ども達!

「知ってるよ~っ!」と話す子も見られました照れ

 

 

さぁ、いよいよ始まりますキラキラ

書道活動では礼儀作法も学びますビックリマーク

正座をして姿勢を正して取り組みます。

 

「よろしくお願いします!」

 

 

今日は、小筆を使い自由にお絵描きを楽しみました目音譜

お家の方に用意をしていただいたスモックもとてもかわいいですラブラブ

 

 

「おにぎり書いたよ!」と教えてくれたお友だちおにぎり

墨で書くと迫力が違いますね。

これから、楽しみながら書道活動に取り組むことが出来る様に

進めていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

つき組

今日は「ちぎり絵」でプレゼント作りに挑戦です!

「何色にすると喜ぶかなぁ~照れ

プレゼントする人のお顔を思い浮かべながら色選びピンクハート

 

折り紙を小さく小さく!!!

指先に集中することがポイントですグッキラキラ

 

小さくちぎった紙はどうやって貼ったら貼りやすいかな~?

糊の使い方を考えながら行いました電球

完成をお楽しみに~ハートのバルーン

 

そら組

本日はチャレンジ広場筋肉

ドッチボールを行いました!!

 

まずは、ボールを投げたり

受け止める練習から気づき

3人1組になって練習しましたウインク

 

練習を終えて、、、

いざ勝負びっくり炎

 

よろしくお願いします炎

 

ボールの投げ方も上手になってきました拍手

 

ボールも良く見て素早く逃げますダッシュ

今日の勝負は青チームの勝利キラキラ

白熱した戦いとなりましたグラサン

 

本日のメニュー

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁

  鮭の塩焼き  油麩じゃが

  バナナ

 

星お や つ

  牛乳  せんべい