1月10日(水) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

こんにちは!

本日のブログをアップしますラブラブ

 

 

 

 

ひよこぐみ

今日は、チャレンジ広場の日立ち上がる乙女のトキメキ

最初は、リズム遊びでお馬さんに変身馬ルンルン

曲がかかると、その動物が分かるようになったひよこ組さんハイハイ

 

その後は、斜面遊びやゴム紐を使ったサーキット遊びをしましたスター

 

お互いに向かい合って、ビヨーンとゴム紐を伸ばしたり、寄せてみたりと…

見つめ合ってにこにこと可愛い表情を見せてくれていましたラブラブ

 

 

うさぎぐみ

 

 

「にらめっこしましょ音譜笑うと負けよ音譜あっぷっぷチュー!!

朝から大笑いのうさぎ組でした爆笑

 

お正月遊び第3段!!

今日は凧作り、凧揚げをしましたスター

まずはビニール凧に模様付け気づき

「アンパンマン描くの」「タコできたよ」などと思い思いにお絵描きを楽しみましたOK

 

自分で作った凧が上がるととっても嬉しそうな子ども達キラキラ

 

寒さに負けず沢山園庭を走りましたチョキ

 

 

 

きりんぐみ

 

 

お箸を使ってみました!!

先生と一緒に持ち方の確認をしてスタートです気づき

持ち方が完璧で上手にスポンジをつまむ事が出来たお友達キラキラ

 

 

 

 

ひとつずつ丁寧につまみ、カップへ入れています…

集中してお口がむっとなっていて可愛いです爆  笑

これからもお箸の練習頑張ります炎

 

 

 

 

お正月遊び!!

今日は凧を作りました音譜

ペンで好きな絵を描きます星

「アンパンマンだよ!」

お顔を描くのがとても上手です目

 

 

 

 

完成した凧をお外で上げましたダッシュ

風が強く凧あげ日和でした晴れ

 

 

 

 

本日の献立

 

・午前のおやつ:カルシウムせんべい、麦茶

・給食:醤油ラーメン、餃子、フルーツ杏仁

・午後のおやつ:韓国おにぎり、麦茶