1月10日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします音符

 

 

ほし組

 

チャレンジ広場に参加しましたオーナメント

まずはボールの投げ方の再確認からスタートびっくりマーク

三角コーンに当たるように頑張ります乙女のトキメキ

何度も行ううちに当てられるようになりましたおねがい

やったね飛び出すハート

次はドッジボールのスタート笑い

頭の上から投げていきますおねがい

 

当たらないように逃げることもとても上手でした拍手

 

つき組

書道活動を行いました!!

今日も小筆を使っていきます上差し

 

2月の節分に向けて「鬼」を描きました節分

 

鬼の頭はぐるぐる渦巻きを描く練習をしながら

かっこいい鬼を描くことが出来ましたグラサン

 

「完成~乙女のトキメキ

かっこいい鬼と沢山の豆を書くことが出来ました拍手

節分が楽しみなつき組さんですチュー

 

 

そら組

 

今日は朝から劇遊びを行いましたおねがい

笑い声が絶えない面白い劇になってきました音譜

 

その後はワークの時間!!

今日はひらがなの「さ」の練習ですチョキ

 

「とめる」「はねる」と書き順を意識して丁寧に取り組むことができました鉛筆キラキラ

 

そして今日から週に1度お昼寝をしない日を設けていますグー

今日はワークで「き」の字を書いたり、みんなで遊んだり、マラソンをして過ごしました!!

午後も元気いっぱいのそら組さんでしたルンルン

 

 

 

本日の給食

星昼 食

  しょうゆラーメン

  餃子

  フルーツ杏仁

 

星お や つ

  麦茶  韓国おにぎり