1月11日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします晴れ

 

 

ほし組

昨日で4歳の誕生日を迎えたお友達爆  笑

待ちに待ったガチャガチャを張り切って回していましたイエローハーツ

 

ベルがお誕生日プレートを持ってきてくれました乙女のトキメキ

お誕生日おめでとうお祝いケーキ

 

ワークをしましたチュー

「難しい~」と言いながらも最後まで諦めず頑張っていましたチョキ

 

鉛筆の持ち方も様になっています鉛筆

 

 

 

つき組

お休み中の楽しかった思い出を描きましたハート

 

楽しかったことを思い出しながら

集中して描いていたつき組さん!!

 

最後にお友達の前で発表!!

素敵な絵ができましたキラキラ

 

 

そら組

今朝は空手を行いました!!

本番同様に線も引き、心を落ち着かせてからスタート…

緊張感のある空気感のなか、平安二段を行っていきます炎グー

 

日に日に力強さや顔つきが変わってきている子どもたちですキラキラ

青帯目指してまだまだ練習頑張るぞーウインク飛び出すハート

 

 

ピアノコンサート音符

 

南方町でピアノ教室を行っている先生が来てくれましたラブ

 

音楽に合わせて体を揺らしたり、ストップしたりしてピアノを

身近に感じることが出来ましたルンルン

 

「面白いチュー」とこの笑顔ラブラブ

 

知っている曲が流れるとノリノリで大熱唱カラオケ

 

歌に合わせて「はーい」とお返事チョキ

元気なお返事が聞こえてきましたウインク

 

最後にみんなで「ありがとうの花」のお歌の

プレゼントをしましたおねがいルンルン

 

鏡開き

 

今日は鏡開きの日です鏡餅

保育教諭から由来を聞くと「そうなんだー」と真剣に頷いていましたびっくり

 

つき組さんは自分たちで年末に作った鏡餅を

とんかちでトントントン気づき

実際にやってみました爆  笑

 

クラスの鏡餅もお当番さんが厨房の先生に持って行ってくれました気づき

「給食のおしるこにしてくださいびっくりマーク

 

給食では納豆を自分で混ぜる事にも挑戦拍手

「よーし、完成したーOK

 

「鏡餅のおしるこ、おいしいラブラブ

 

今年も健康に過ごせますように…乙女のトキメキ

 

 

本日の給食

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁

  鰆の西京焼き

  紅白なます

  おしるこ

 

星お や つ

  牛乳  ふかし芋