1月4日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ほし組

 

 

今日から新年の保育がスタートしました乙女のトキメキ

「あけましておめでとうございます」と挨拶も元気にしてくれました鏡餅

年末年始をどのように過ごしたか嬉しそうに教えてくれた子ども達です飛び出すハート

 

ホールで大判カルタ大会をしましたびっくりマーク

「どこかなー」と真剣な眼差しですプンプン

「見つけたぞー」とにっこりウインク

今日のチャンピオンは3人のお友達でした乙女のトキメキ

「6枚も取れたよー」

ひらがなに関心が深まっています爆  笑

その後は辰年になって初マラソン気づき

天気が良くて気持ちよかったです音符

 

 

 

つき組

 

 

登園後から年末年始にあった楽しい出来事を嬉しそうに教えてくれたつき組さんびっくりマーク

今年は年長さんになる年飛び出すハート素敵なそら組さんになれるように頑張るぞグー

つき組みんなで作った辰の壁面の前でハイチーズキラキラ

 

お正月遊びと言ったら「かるた」ということで、早速挑戦笑い

 

こんなにとれたよ~OK

 

手作り独楽でも遊び、お正月気分を味わいました爆  笑

 

 

 

そら組

 

そら組でも年始一発目のカルタ取り大会を開催しましたパーハッ

相手を見合って…負けないぞ炎

 

こころを落ち着かせて読まれるのを待ちます。

読まれると目を凝らしながら探して探して…目

 

「はいっ!!!

一枚とるたび大盛り上がり拍手集中して戦い抜く事が出来ましたおねがい

 

かるた大会を終え、外で久々のマラソンを行いましたキラキラ

お正月明け、少しお休みしていた身体をめいいっぱい動かした子どもたちです晴れ

 

 

 

 

本日の給食

 

星昼 食

  焼き鳥丼  味噌汁

  ポテトサラダ

  桃のコンポート

 

星お や つ

  ホットレモン  クッキー