1月5日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします鏡餅

 

 

 

 ほし組

 

 

年末年始のお休み中の出来事の経験画を書きました乙女のトキメキ

「どんなことをしたかなー」と思い浮かべます…びっくり

 

真剣な表情で描き進める友達や…鉛筆

 

「これは、ぼくで…」と説明しながら描き進める友達もいましたOK

 

「じゃーん、完成したよ」

楽しい思い出が子ども達の描いた絵から伝わってきましたウインク

 

 

 

 

 つき組

 

おはようマラソンに出発!!

つき組は本日が今年初走りということで、みんなやる気満々ですウインク

 

一人一人、”今年頑張りたいこと”を発表しましたキラキラ

・お友達ともっと仲良くなりたい

・挨拶をちゃんとする

・空手を頑張る

・跳び箱7段跳べるようになりたい

・縄跳びを上手にとびたい 

などなど、様々な目標を教えてくれたつき組さんですグッ

 

ポカポカ陽気の中お散歩に行くと、早速走り出していたお友達笑い

体を動かすと気持ち良いね~音符

 

 

 

 

 そら組

 

 

新春相撲大会を行いました音譜

トーナメント戦なので、まずはくじ引きです!!

 

白熱した戦いと熱い声援が響き渡りました拍手

「まけないぞ~グーキラキラ

 

優勝したお友だちを紹介します音符

辰年メダルをもらって大喜びでした龍炎

 

少し早いですが、七草を味わいましたルンルン

「おいしいー」と大喜びです飛び出すハート

 

実際に七草に触れて見ました目

これがスズシロかなはてなマーク

 

七草うどん美味しいね~飛び出すハート

 

 

そら組さんはモリモリおかわりをして食べていましたルンルン

 

 

 

 本日の給食

 

星昼 食

  七草うどん  さつまいものりんご煮

  みかん

 

星お や つ

  牛乳  五平餅