1月4日(木) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

門松あけましておめでとうございます!!門松

   今年もよろしくお願い致しますキラキラ

 

 今年最初のブログをアップしますグー気づき

 

 

 

 

ひよこぐみ

ひよこ組さんも元気に登園し、今日は、お正月遊びを体験しました門松

風船を使って、羽根つきルンルン

上手に当てることができて大喜びウインク

こちらは真剣な表情で、狙いをさだめて~乙女のトキメキ

 

福笑いにも挑戦しましたほんわか

大好きなアンパンマンの顔はどうなったかな~!?

紙皿で作ったコマ回しにも興味津々の子ども達びっくり

何度も先生が回しているのを見て、回し方を覚えたお友達もいました!!

 

 

 

うさぎぐみ

 

門松あけましておめでとうございます門松

の挨拶からスタートしたうさぎ組さん気づき

今年も楽しく過ごそうね音譜

 

その後は、お正月遊びを行いましたスター

初めての歌かるたに挑戦ですグッ

先生のお歌をよ~く聞いて…

 

「み~つけた!!

一緒にお歌を口ずさみながら楽しんでいましたキラキラ

 

歌かるたの後は、風船羽根つきをしましたびっくりマーク

お友達や先生と挑戦し、大盛り上がりでした爆  笑

 

 

 

きりんぐみ

 

あけまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いしますピンクハート

書道でそら組さんのお友達が描いてくれた辰と一緒に

ハイチーズ龍飛び出すハート

玄関に飾ってありますので、是非ご覧ください音譜

 

 

 

お母さん座りで丁寧にご挨拶をします門松

お休み中どのように過ごしたか、

皆で発表し合いました拍手

 

 

お正月遊びでは、コーナーに分かれて遊びました!

こちらではお餅を焼いています鏡餅気づき

「あーちちち!」

 

 

お次はふくわらいです!

目隠しをして挑戦ですグーキラキラ

「んー、ここかな?…」

 

 

目隠しを外してみると

…あれれ~??

「へんなおかおになっちゃった爆  笑イエローハーツ

お正月遊び、沢山楽しみたいと思いまーす!!

 

 

鏡餅本日の献立鏡餅

 

(午前おやつ)・ビスコ ・麦茶

 

(給食)・焼き鳥丼 ・味噌汁

・ポテトサラダ ・桃のコンポート

 

(午後おやつ)・クッキー ・ホットレモン