12月28日(木) こぐまハウス | くまさんのおうち

今年最後の一日。

ぽかぽかいいお天気の中楽しく過ごすことが出来ました。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします門松

 

 

ひよこぐみ

 

🎉HAPPY BIRTHDAY🎉

1月2日で1歳になるお友達ですキラキラ

みんなにお祝いされると

満面の笑みを見せてくれましたニコニコラブラブ

 

 

今日はサーキット遊びを行いました!!

 

 

肋木にも挑戦炎

今年1年でたくさんのことができるようになったひよこ組さん立ち上がる気づき

来年も笑顔で楽しみたいと思いますうさぎのぬいぐるみ音譜

 

 

うさぎぐみ

 

 

先日絵の具を使ってたつの体を描きました🐉

今日はお顔を付けてひげを描き、飾りを貼って完成です!チュー

 

ひげを上手に表現する事が出来ましたグッ

来年はたつ年びっくりマーク

個性豊かなたつを飾って新年を迎えたいと思います爆笑気づき

 

 

その後は大掃除ごっこで

雑巾を片手に、毎日使った椅子やおもちゃをふきふきキラキラ

 

今年もありがとう。

また、来年もよろしくねウインク

思いを込めてお掃除しました筋肉

 

ピカピカ気持ち良く新年を迎えられそうですスター

うさぎ組さん、大掃除ご苦労様でしたにっこり

また来年、たくさん遊ぼうね!!

 

 

きりんぐみ

 

朝は「じゅうにしのはなし」という絵本からスタート!

「来年は辰年龍だね!」

「みんなは何年かな?」

干支のお話に興味津々のきりんさんです。

 

絵本のあとはお外へGO!!!

綺麗な青空の下、マラソンごっこで体がぽかぽか良い気持ち照れ気づき

 

今年最後は「年末きりん組しっぽ取りカップ」で締めます。

負けても~泣かない!

やれば~できる!

がんばるぞ~えいえいおー!

合言葉で気合いバッチリです!!!

 

先生もみーーーんな参加!!!

全員で本気のしっぽ取りです炎

知らないうちにしっぽを取られていたり、足が速くなっていて追いつかれたり…と

先生達は、子ども達の上達ぶりに驚きでしたびっくりキラキラ

 

最後まで逃げ切ることが出来たお友達です!

息を切らしながら最後まで諦めずに逃げる姿がかっこよかったですおねがい拍手

 

ルールのある遊びをみんなで楽しむことが出来、とっても楽しい一日でした。

来年もみーんなで笑顔いっぱい楽しみたいと思います。

1月4日待ってますねイエローハーツ

 

 

 

星本日の献立星

 

(午前のおやつ)・麦茶・ごまビスケット

 

(昼食)・焼きそば・わかめスープ・しゅうまい・みかん

 

(午後のおやつ)・牛乳・マーラーカオ