12月28日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日で今年の保育も最終日となりました。

ブログをアップします。

 

 

ほし組

 

大掃除も仕上げとなりましたアセアセ

テーブルを入念に拭き上げていますびっくり

 

床の雑巾がけもお手の物ですOK

ぜひご家庭でも年末にお手伝いする機会を作ってみてくださいね乙女のトキメキ

 

綺麗になった後は、園庭でジャンケンゲームをしたり…拍手

 

ドッジボールで盛り上がりましたチュー

来年もたくさん遊ぼうねおねがい

 

 

つき組

大掃除ラストびっくりマーク

今日はお部屋の中をお掃除しましたグッ

まずは、テーブルとイスから丁寧に汚れを

拭き取ることが出来ましたキラキラ

 

床の雑巾がけも爆  笑気づき

綺麗になると「床ピカピカだね」と

嬉しそうなつき組さんでしたラブラブ

 

お部屋の窓拭きもしっかりとやってくれましたウインク

新聞紙を使って丁寧にゴシゴシ乙女のトキメキ

 

 

今週たくさんお掃除を頑張りました拍手

みんなのおかげでお部屋もピカピカに星

気持ち良く新年を迎えられそうですおねがいチョキ

 

 

そら組

 

今朝は劇の練習を行いましたまじかるクラウン

子どもたち独自のセリフ、どんどん慣れて来るとそら組の子どもたちらしい

元気な声で演じることができてきました。

あとはまた来年…完成が楽しみです照れラブラブ

 

さあ、そらぐみも年末の大掃除のスタートですグー炎

毎日使ったテーブルや椅子をピカピカに…

 

自分たちのロッカーもきれいに磨いて整理整頓しましたキラキラ

 

自分の所が終わったらみんなで使った場所の掃除やお休みのお友だちの分まで、

進んで掃除してくれた子どもたちですおねがい

来年もいい年になりますように…

お休み明け、またみんなに会える事を楽しみにしていますハート

 

 

本日の給食

 星昼 食

   焼きそば わかめスープ

   しゅうまい  みかん

 

 星お や つ

   牛乳  マーラーカオ

 

 

 

本年も保護者の皆様の日々の保育へのご理解とご協力に感謝いたします。

来年は1月4日からの開園となります。

元気な子ども達と保護者の皆様に会えることを楽しみにしております。

良い年の瀬をお過ごしください。