12月27日(水) こぐまハウス | くまさんのおうち

こんにちは!

本日のブログをアップしますぽってりフラワー

 

 

 

ひよこぐみ

 

お掃除ごっこ!

きりん組さんが小窓をお掃除しているのを見て

ひよこ組さんも一緒にゴシゴシ立ち上がる

 

 

お部屋の窓もゴシゴシ気づき

ピカピカに綺麗になり

新しい年を迎えたいと思いますキラキラ

 

 

もちつきごっこもしました餅

きねを持って「よいしょ!!

 

 

たくさんもちをついて

美味しそうなお餅ができあがりましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

うさぎぐみ

 

今年最後のチャレンジ広場です!筋肉

汽車ポッポ~とお友達とどんどん繋がっていきますダッシュ

上手、上手拍手

 

ゴム紐くぐりに挑戦びっくりマーク

かたつむりさんに変身して・・・

くぐってみよう~🐌

 

引っかからないように頭を下げてウインク

たくさん体を動かしポカポカになりました爆笑チョキ

 

 

 

きりんぐみ

 

 

今日はみんなで大掃除!!

今年一年ありがとうの気持ちを込めてお掃除スタートですグー

窓の向こう側にいるお友だちと笑い合いながら楽しくふきふき爆  笑

 

自分のマークがついたmy雑巾をもらうとにっこり。

床拭きにも気合が入ります炎

 

こちらは出張お掃除隊!!

うさぎ組さんやひよこ組さんのお部屋の窓も拭いてくれました。

きりん組さんの頑張りをじっと見つめるひよこさんたちおねがいピンクハート

 

お掃除が終わると雑巾がまっくろ~!!!

「見て見て!黒くなったよ~」

お掃除頑張った証拠だね。

きりん組さんのおかげでこぐまハウスがピカピカですキラキラ

これで新年を迎えることが出来ますね。

 

 

 

 

 

 

おもち

 

今日の給食はおもち餅イエローハート

もちつきごっこをしてお餅がどうやってできるのかお勉強をしました!

 

おもちの種類もいっぱい!!

給食の先生におもちの食べ方を教えてもらいましたびっくり

 

納豆もちをパク!!

しょっぱいお餅を食べたら甘いお餅も…照れ

たくさん食べて大満足のきりん組さんでした。

 

 

うさぎ組さんも小さいお餅をお味見ニコニコ

きなこもちとあんこもちの2種類ですルンルン

 

「おかわりください!」

たくさん食べ大満足のうさぎ組でした爆  笑

 

餅本日の献立餅

 

(午前のおやつ)・麦茶・白い風船

 

(昼食)・もち・おぞうに・みかん

 

(午後のおやつ)・牛乳・バウムクーヘン