12月27日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

今日のブログをアップします乙女のトキメキ

 

 

ほし組

 

先日作っただるまの仕上げをしますルンルン

「だるまは色によって意味があるんだよー」と伝えると

興味津々で聞いていましたウインク

 

 

「ひげもいっぱいでかっこいいでしょー」と凛々しい顔が出来上がりましたびっくりマーク

原っぱに散歩に行くとたんぽぽの綿毛を発見飛び出すハート

「ふうー」

 

あわぶくたったをして楽しんでいたお友達もいましたラブ

 

 

 

つき組

今日の餅つき給食にちなんで

鏡餅を作りました鏡餅気づき

 

粘土を使ってコネコネしながら

鏡餅の形になるように作っていきますグッ

 

2つのお餅をくっつけみかんを乗せると

可愛い鏡餅の完成鏡餅キラキラ

 

新年を迎える準備が出来てきていますおねがい

 

その後は、自分のロッカーのお掃除びっくりマーク

丁寧にピカピカになるように

拭き上げることがことができました照れ

 

そら組

 

今日はチャレンジ広場の日!!

跳び箱に向け、まずは基本練習となるカエル跳びカエル

 

次にラダーで両足で跳ぶ練習を行います!!

さあ、いよいよ久しぶりの跳び箱です音符

 

みんな積極的に挑戦し、自己記録を更新する子がたくさんいましたキラキラ

最高段数の8段を跳べる子も多くなっていました拍手

 

先日のもちつき会は中止になりましたが

今日は給食にお餅が出ました笑い

お餅鏡餅

「どれから食べようかなー」たくさんのお餅に大喜びです爆  笑

 

「あんこ、甘くておいしい~」とほし組で1番人気でした音符

 

大きなお口でパクリ爆  笑チョキ

「おいしい~ハート

 

そら組さんはおかわりをして食べる子も沢山いましたイエローハーツ

 

本日みんな揃ってお餅を頂くことができました。

笑顔いっぱい爆  笑 お腹いっぱい照れ

みんな元気に年末年始を過ごせそうです!!

本日の給食

星給 食

  あんこもち  納豆もち

  きなこもち  お雑煮

  たくあん  みかん

 

星お や つ

  牛乳  バウムクーヘン