12月26日(火) こぐまハウス | くまさんのおうち

こんにちは!

本日のブログをアップします気づき

 

 

HAPPYBIRTHDAY

今日で3歳になるお友だちですお祝いケーキ

大好きなアンパンマンのプレートに大喜びピンクハート

舌がペロッと可愛いお顔を見せてくれましたラブ

 

 

 

 

ひよこぐみ

 

今日は干支製作をしました龍

絵具を使ってぬりぬり~

 

 

筆の先をじーっと見ながら

筆を走らせていたお友達キラキラ

 

綺麗に塗れると満面の笑みを見せてくれたお友達ニコニコ

かわいいですねラブラブ

完成が待ち遠しいひよこ組さんです音譜

 

 

 

うさぎぐみ

 

お正月についてお話を聞きました。

今年も残りわずかですねダッシュ

もういくつ寝るとお正月~ルンルン

 

そして、うさぎ組でも干支のたつ製作を行いました!!

絵の具で、「シュ~~」っと体を表現しますおねがい

 

イラストなどで辰のイメージを膨らませながら

細長い体をダイナミックに描くことが出来ましたグッ気づき

次回は辰のお顔を貼って、完成させます爆  笑

きりんぐみ

 

 

チャレンジ広場で初めてとび箱に挑戦しましたグー

まずはカエルさんの真似っこをして準備運動ですカエル

手をしっかり付いたら足で床を蹴り上げます。びよ~ん

 

はじめてのとび箱なので、跳び越えることにドキドキしてしまうかな?と思いましたが…

みんな張り切って挑戦することが出来ました拍手

脚を広げるのが上手なお友だちですおねがい

 

コツを掴んだお友だちが、みんなの前で披露してくれましたびっくり

みんなから拍手をもらい、嬉しくてにこにこ…飛び出すハート

出来ることがどんどん増えて、自信たっぷりのきりんぐみさんですOK

 

乙女のトキメキ本日の献立乙女のトキメキ

 

(午前のおやつ)・麦茶・ビスケット

 

(昼食)・親子丼・味噌汁・厚揚げのケチャップ煮・りんご

 

(午後のおやつ)・牛乳・キャラメルラスク