元WEBライター、現在パート主婦、
子なし、賃貸暮らしの
モリコ56歳です。
老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。








ご訪問ありがとうございます。



このブログでは、
働く普通のおばさん
モリコ56歳が
老体にムチ打って、
日常を闘う姿を
綴っています。


役に立つことは何ひとつ
書いておりませんが、
楽しんで頂けましたら嬉しいです。






さて、
モリコ56歳がパート勤務している
某企業は、
とっても働きやすい
ホワイト企業。


残業なし、
いじめなし、
人の悪口を言う人もいません。



この会社で働けることを
感謝しています。



ただ、
ひとつだけ、
いつもうっすら寂しい思いをしているのが、
モリコ56歳と同年代の人が
1人もいないこと。



仕事をしていても、
若者の輪に入れず、
その寂しさと
常に闘っています。




その中でも
Aさん30代女性は、
優しくて、
私と仲良くしてくれ、
寄り添ってくださるので、
私には、唯一の
心の支えのような存在でした。



が、


なんと、その
心の支えのAさん30代女性が、
退職してしまったのですっっ。


しかも、
私に退職のことを告げたのは、
辞める直前!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




仲が良いと思っていたのに、
退職の話をするのは、
私がいちばん最後。
えーんえーんえーんえーんえーんえーん


そうだよね。
そりゃ、同年代の人たちの方が
仲良いよね。


でもでも、
私とは友達じゃなかったの?


私は、
Aさん30代女性のことを
友達だと思っていたのにぃ。
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


ああ、
年をとって、パート勤務って
辛いわ。
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




こうして、
職場で唯一の心の支えを失くした
モリコ56歳は、
また、新たな闘いを
決意するのでした。




モリコ


こちらもお読み下さい。

モリコ56歳のプロフィールはこちら。