元WEBライター、現在パート主婦、

子なし、賃貸暮らしの

モリコ56歳です。

老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。




ご訪問ありがとうございます。


このブログでは、
働く普通のおばさん
モリコ56歳が
老体にムチ打って、
日常を闘う姿を
綴っています。

役に立つことは何ひとつ
書いておりませんが、
楽しんで頂けましたら嬉しいです。



さて、
このブログを書いている
私モリコは、56歳と、
聞かれてもいないのに、
年齢を公表しまくっています。

実は普段から
モリコは自分の年齢を
自分からカミングアウトしているからなのです。


もちろん最初から
そうだった訳ではありません。
あるきっかけとなるできごとが
あったからなのです。

それは、
モリコの大好きな年上のお友だち、
鈴木社長様(仮名)85歳
お話させて頂いたときのこと。


ある企業の
女性の社長様でいらっしゃる
鈴木社長様(仮名)85歳は、
社長の風格をお持ちでありながら
とてもチャーミングでお話好きで、
歳上なのに失礼な言い方ですが、
可愛らしい方なんです。




鈴木社長様(仮名)85歳は、
私と話し出してしばらくした時、
こう言いました。

「モリコさん、
私はね、今年85歳になったのよ。
あなたはいくつになったの?」



私は少し驚いて、
自分の年を答えると、
鈴木社長様(仮名)85歳は、
人懐っこい笑顔になって、


「人の年齢って、気になるでしょう。
だから私は自分から85歳と
言うようにしているの。
その方が仲良くなれるでしょう?」


なんて素敵な会話テクニックでしょう。

鈴木社長様(仮名)85歳、
とても素敵で可愛らしくて、
私モリコ56歳が目標とする
女性の大先輩です。



モリコ


こちらの記事もお読み下さい。

モリコ56歳のプロフィールはこちらです。