元WEBライター、現在パート主婦、

子なし、賃貸暮らしの

モリコ56歳です。

老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。






ご訪問ありがとうございます。


このブログでは、
働く普通のおばさん
モリコ56歳が
老体にムチ打って、
日常を闘う姿を
綴っています。

役に立つことは何ひとつ
書いておりませんが、
楽しんで頂けましたら嬉しいです。





さて、
モリコ56歳の夫50歳は、
自宅から職場まで
自転車で通っています。

近くに飲食店は、
ありません!


昼食はどうしているのか、
というと、
自宅に帰って食べるしかない!


モリコ56歳は、
365日、昼食と夕食、
2食分の食事を
用意しているんです。






モリコ56歳の家の冷蔵庫は、
小さいのです。

食材を入れるスペースもなく、
作り置き、
めっちゃ大変よー。



とはいえ、
毎回、夕食を多めに作り、
昼と夜が続かないよう、
ローテーションを
組んでいるんですけどね。


それでないと、
パート主婦モリコ56歳では、
やってらんないですからっっ。



しかし、
パートが休みの土日は、
簡単なものですが、
昼食と夕食、2回、作っています。 


今回は、昼食にハッシュドビーフ、
夕食にタコライスを作りました。





 

 




いやー、

ちゃんと作ると

気持ちがいいですねっっ


真面目は素晴らしい!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





おかずの作り置き地獄と

闘っているモリコ56歳。


今日もまた、勝った!つもりの

気分です。


その気でいられれば

それでいいのさ。

ね?



モリコ




おかずの作り置きと闘う①はこちらです。





モリコ56歳のプロフィールはこちらです。