元WEBライター、現在パート主婦、

子なし、賃貸暮らしの

モリコ56歳です。

老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。





ご訪問ありがとうございます。

このブログでは、
パート主婦モリコ56歳が、
老体にムチを打って、
日常と闘う姿を笑いあり涙ありで、
綴っています。

ためになる情報は
何ひとつありませんが、
楽しんで頂けましたら、
嬉しいです。




さて、
モリコ56歳の夫50歳は、
年下だけど、
とっても大人で優しい人です飛び出すハート



うるさいこと、
ひとつも言われたこと、
ありません。


ただ、
ひとつ大変なことがあります





モリコの夫50歳の
職場は、自宅から
自転車で行ける距離にあります



周囲に
飲食店はありません。



そう! 


お昼ご飯は、
自宅に帰って食べなくては
いけないんですっっ! 



そのため、
モリコ56歳は、パートのかたわら、
夕食を作るだけでなく、
翌日のお昼ご飯のおかずも
作り置きしなくてはいけないんです。
ガーンガーンガーンガーンガーン 


56歳の体力では、
パートだけでも
クタクタだと言うのに!


ええ、
世の中には、お弁当を作っている
パート主婦の皆さんもたくさんいますよね。



中には、家族何人分も
作っていらっしゃる方も
いるでしょう!


そんな優秀な主婦の皆さんには
頭が下がります。




でも、
言い訳みたいなんですけど、
ほんとに言い訳なんですけど、
モリコ56歳には
おかずの作り置きをするのに、
ひとつ
困ったことがあるんです。



それは、
モリコ56歳の家の冷蔵庫が、
とっても小さいこと!


夫婦ふたりで暮らしているのに、
一人用の冷蔵庫しか、
置けないんです!!




だから、
作り置きのおかずを作る
食材のスペースが
めっちゃせまい!!



食材を毎日、買って来なくては
いけないんです。

買い物、
まじで大変!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

ああ、せめて
夫50歳がもう少し、
繁華な場所に勤めていたら。

もう少し冷蔵庫が大きかったら。



考えてもしょーもないことを
考えながら、
今日も作り置きおかずを用意する
モリコ56歳なのでした。



モリコ


モリコの夫50歳の泣けるエピソードはこちらをお読み下さい。


モリコ56歳のプロフィールはこちらです。