56歳、元WEBライター、現在パート主婦、子なし、賃貸暮らしのモリコです。

老いと闘う涙と笑いの毎日を綴っています。

 

 

 
 
右腕が痛くて痛くて、整形外科に通っています。
テニス肘」と呼ばれる肘の骨の炎症が原因だそうです。
テニスなんて、やったことないのに。
 
 
 
 
毎日、湿布を貼り、
塗り薬を日に3度塗り、
調子がいい時で週3回、
リハビリに通う今日この頃。
 
 
 
 
腕が痛み始めたのは昨年の夏。
 
夫(50歳)に整形外科に行け行けとしつこく言われ、
でもお金かかるからなーと
渋っていたのが耐えられなくなり、
ようやくリハビリに通い始めたのが
今年の1月でした。
 
 
 
何をやっても腕は痛いのですが、
特に辛いのは着替えとお手洗い
 
腕を体の後ろに伸ばすのが苦痛なんです。
 
 
 
苦しくて痛いと書いて
苦痛。
まさに苦痛の毎日です!。
 
 
 
病院に行けばすぐ治るというわけでもなく、
何もなかったかのように元気いっぱいで動けることもあれば、地獄のような痛みがぶり返したり。
 
まさに3歩進んで2歩下がるの
『365日のマーチ』状態。
 
 
長い闘いになりそうです。
あ、いたたた。
 
 
モリコ
 
続きはこちら
↓↓↓↓↓


■最近の人気記事です。

おかずの作り置きと闘う。
 
モリコのプロフィール