このままでいいのかなぁ。。。
このままでいいのかなぁ。。やっぱり家族3人そろっている方がいい。でも、ゆうちゃんとやっていけるかも不安だし、お金のことも不安だし。。よりこにとっては今の環境がベストだけど、はぁちゃんにとってはやっぱり父親の存在もこれからもっと大事になってくると思う。
でも、ゆうちゃんはそこのとこどこまで本気に考えているのかどうかもわからん。
あんまり本気じゃないのかなぁって思う。
お母さんも大反対だし。
まいこたちを見ると仲が良くてうらやましくなる。しっかりしてるし。
これからどうなるんだろう。。家族って何だろう。
よりこ自身もこれからはぁちゃんのためにも、自分の病気治さなきゃいけないと思う。
こんな母親きっと嫌だろうから。
もっと、しっかりしなきゃいけない。
全てがこのままじゃいけない。
ゆうちゃんのことはすぐに何とかなるようなことでもないから、まずは自分から変わらなきゃいけないね。
あとは、今日写真を見てまたショックを受けた。痩せなきゃ。。。
でも、ゆうちゃんはそこのとこどこまで本気に考えているのかどうかもわからん。
あんまり本気じゃないのかなぁって思う。
お母さんも大反対だし。
まいこたちを見ると仲が良くてうらやましくなる。しっかりしてるし。
これからどうなるんだろう。。家族って何だろう。
よりこ自身もこれからはぁちゃんのためにも、自分の病気治さなきゃいけないと思う。
こんな母親きっと嫌だろうから。
もっと、しっかりしなきゃいけない。
全てがこのままじゃいけない。
ゆうちゃんのことはすぐに何とかなるようなことでもないから、まずは自分から変わらなきゃいけないね。
あとは、今日写真を見てまたショックを受けた。痩せなきゃ。。。
はぁちゃんDAY
昨日今日とこどもの日&ちょっと早いけど、はぁちゃんの誕生日って事でパーティーをした
。
前の日からいろいろ買い物して仕込みをして、昨日は1日キッチンでお料理
。
でも朝一でトイザらスと靴屋にプレゼントも買いに行ったかな。はぁちゃんのプレゼントは音が出る車とアディダスのスニーカーにした。
それにしても朝から忙しかった。。。
その間には、パパさんがはぁちゃんの初の断髪式をしていた。
あんまり長くなってきたから、美容院に行こうかと思っていたけど、切ってしまぇ~ということで、思い切って切りました。
前髪は何度かばぁばが切っていたけど、全体は初の試みだったから、どうなるかと思ったけど、なかなかうまくいって、少年のようになった。
ぎゃぁぎゃぁ泣いていたけどね
。
はぁちゃんのパーティーメニューは鯛の・お頭付きお刺身
・旗付きオムライス(はぁちゃん用)
・ハンバーグと星とクマさんとハートの型抜きしたニンジンのグラッセ(大人とはぁちゃん)
・ポテトサラダ(大人とはぁちゃん)
・鮭とほうれん草のキッシュ
・お寿司
・天ぷら
・いちごをのせたヨーグルトクリームのホットケーキ
本当は鯛の塩焼きにする予定が、買ってきた鯛がデカくてグリルの中に入らないから刺身にしました
ご飯前にはぁちゃんは眠くていったん寝ちゃってどうしようかと思ったけど、宅急便が来てその音で起きちゃったΣ(´□`;)だから眠くてご飯どころじゃなくて、ほとんど食べずじまい(´へ`)
でもプレゼントを出してきたら、大喜びして車に乗ったり、にぃにぃと翔からお絵かき先生をもらってお絵かきしたり。。そのついでにお餅を背負わせてみたけど、やっぱり嫌がられた
。
今日のお昼はお姉夫婦がプレゼントを持ってきてくれて、またパーティー☆
アンパンマンのおしゃべりおまるをもらったよ♪d(⌒〇⌒)b♪
今日のお昼パーティーメニューは
はぁちゃんにはまた旗付きのピラフ
グラタン
あとは昨日の残り。大人は
・・たけのこご飯
・天ぷら
・鶏とほうれん草のグラタン
・鯛のうしお汁
・煮込みハンバーグ
・エビチリ
・鯛の刺身
昨日出せなかったはぁちゃんケーキ
今日はけっこう食べてくれたかな(^o^)ゞ
ケーキはグチャグチャしながら食べてました。だから口も手もクリームだらけだったけど、まぁいいゃぁと思って、好きにやらせました(^_^;)
おまるも気に入った!?のかアンパンマンのボタンをずっと押して、ご機嫌でした。
9日は平日だから何にもできないかなぁ。。。後は写真館行って写真撮らなきゃ\(^◇^)/
この2日間はずいぶん気合い入れてご飯作ったなぁ。。作り過ぎかと思ったけど、いい具合になくなりました(o^-')b
よりこにしては、ホントよく頑張りました。
ケーキは不恰好で、味もちょっとイマイチだったけど。。。
明日からまた保育園が始まる。大丈夫かなぁ!?
。 前の日からいろいろ買い物して仕込みをして、昨日は1日キッチンでお料理
。 でも朝一でトイザらスと靴屋にプレゼントも買いに行ったかな。はぁちゃんのプレゼントは音が出る車とアディダスのスニーカーにした。
それにしても朝から忙しかった。。。
その間には、パパさんがはぁちゃんの初の断髪式をしていた。
あんまり長くなってきたから、美容院に行こうかと思っていたけど、切ってしまぇ~ということで、思い切って切りました。
前髪は何度かばぁばが切っていたけど、全体は初の試みだったから、どうなるかと思ったけど、なかなかうまくいって、少年のようになった。
ぎゃぁぎゃぁ泣いていたけどね
。 はぁちゃんのパーティーメニューは鯛の・お頭付きお刺身
・旗付きオムライス(はぁちゃん用)
・ハンバーグと星とクマさんとハートの型抜きしたニンジンのグラッセ(大人とはぁちゃん)
・ポテトサラダ(大人とはぁちゃん)
・鮭とほうれん草のキッシュ
・お寿司
・天ぷら
・いちごをのせたヨーグルトクリームのホットケーキ
本当は鯛の塩焼きにする予定が、買ってきた鯛がデカくてグリルの中に入らないから刺身にしました

ご飯前にはぁちゃんは眠くていったん寝ちゃってどうしようかと思ったけど、宅急便が来てその音で起きちゃったΣ(´□`;)だから眠くてご飯どころじゃなくて、ほとんど食べずじまい(´へ`)
でもプレゼントを出してきたら、大喜びして車に乗ったり、にぃにぃと翔からお絵かき先生をもらってお絵かきしたり。。そのついでにお餅を背負わせてみたけど、やっぱり嫌がられた
。 今日のお昼はお姉夫婦がプレゼントを持ってきてくれて、またパーティー☆
アンパンマンのおしゃべりおまるをもらったよ♪d(⌒〇⌒)b♪
今日のお昼パーティーメニューは
はぁちゃんにはまた旗付きのピラフ
グラタン
あとは昨日の残り。大人は
・・たけのこご飯
・天ぷら
・鶏とほうれん草のグラタン
・鯛のうしお汁
・煮込みハンバーグ
・エビチリ
・鯛の刺身
昨日出せなかったはぁちゃんケーキ
今日はけっこう食べてくれたかな(^o^)ゞ
ケーキはグチャグチャしながら食べてました。だから口も手もクリームだらけだったけど、まぁいいゃぁと思って、好きにやらせました(^_^;)
おまるも気に入った!?のかアンパンマンのボタンをずっと押して、ご機嫌でした。
9日は平日だから何にもできないかなぁ。。。後は写真館行って写真撮らなきゃ\(^◇^)/
この2日間はずいぶん気合い入れてご飯作ったなぁ。。作り過ぎかと思ったけど、いい具合になくなりました(o^-')b
よりこにしては、ホントよく頑張りました。
ケーキは不恰好で、味もちょっとイマイチだったけど。。。
明日からまた保育園が始まる。大丈夫かなぁ!?
花よりだんご&酒
今日ははぁちゃんの具合も少し良くなったし、すっごいいい天気だった
から、にいにいの行っている大学病院のお祭り「観桜会」に行ってきた。
朝から行ったけど、すごい人!!
桜はまだあんまり咲いてなかったけど、屋台がたくさん出ていて、食べ物とビールが全品100円という安さでテンション上がりまくりでした
100円パワーはすごい
みんな桜も咲いてないのもあり、花よりだんごでした
でもはぁちゃんの機嫌が悪くて参った
眠かったかなぁ!?ごめんね。。。
ちょっとしたら、少し機嫌も良くなってきた。
星野仙一の講演会があるらしく、暑い中出待ちならぬ、入り待ちをした。
けっこう普通のおじさんだった。
家に入る時にせっかく買ったアンパンマンの風船をスルッと離してしまい、風に吹かれて飛んで行ってしまった
大ショック
はぁちゃんの熱を家について計ると、またあがってきてしまった
まだ遊びに行くのは早かったかな。。。
今日は夜さとみと飲みに行きました。すっごい久しぶりに会えて嬉しかった
さとみはよりこmamaのパワーの源
お互いに今まで会っていなかった間の出来事を話して相談していたらあっという間にバイバイの時間になってしまった
また会いたいな
今日はいい日でした
から、にいにいの行っている大学病院のお祭り「観桜会」に行ってきた。朝から行ったけど、すごい人!!
桜はまだあんまり咲いてなかったけど、屋台がたくさん出ていて、食べ物とビールが全品100円という安さでテンション上がりまくりでした

100円パワーはすごい

みんな桜も咲いてないのもあり、花よりだんごでした

でもはぁちゃんの機嫌が悪くて参った

眠かったかなぁ!?ごめんね。。。
ちょっとしたら、少し機嫌も良くなってきた。
星野仙一の講演会があるらしく、暑い中出待ちならぬ、入り待ちをした。
けっこう普通のおじさんだった。
家に入る時にせっかく買ったアンパンマンの風船をスルッと離してしまい、風に吹かれて飛んで行ってしまった

大ショック

はぁちゃんの熱を家について計ると、またあがってきてしまった

まだ遊びに行くのは早かったかな。。。
今日は夜さとみと飲みに行きました。すっごい久しぶりに会えて嬉しかった

さとみはよりこmamaのパワーの源

お互いに今まで会っていなかった間の出来事を話して相談していたらあっという間にバイバイの時間になってしまった

また会いたいな

今日はいい日でした
