うんちくん
今日も朝から将軍様ハルトちゃまはうんちくん
をモリモリしました

。
4日ほど、毎日うんちしてるかな
生まれたときからうんちが中々出なくて、ほぼ全員巻き込み悩んだときもありました。
腸の病気かもしれないと不安
になったり、ママ母乳の質が悪いと自分を責めたり
育児書やよく言われてることだけど、「母乳の子はうんちの回数が多い」というのに家は大丈夫だろうか
とネットで便秘の事、腸の病気について調べまくりました
1ヶ月健診では、若いDrが手キトーだったことにもムカついたり
したけど、「まだ体の機能ができてなくて、踏ん張る力がないから、踏ん張るというトレーニングさせて下さい」ということでした。
便秘の子のうんちは堅いうんちらしくどうやらうちは便秘とは違うみたい
やわらかい母乳うんちくんを3、4日、下手すると5日ぐらいまとめて大量にしてた


それでもうんちが出なくてお腹が張ったときはかえるのようなお腹で、
張って気持ち悪いのかよく、泣きじゃくってた時はこっちまでかわいそうで涙でした
でも最近は離乳食も始まり、ヨーグルトパワーか2日に1回か、最近は毎日してくれるようになったぁ
それでも1日1回だけど、陽人にはすごい成長だ
をモリモリしました

。4日ほど、毎日うんちしてるかな

生まれたときからうんちが中々出なくて、ほぼ全員巻き込み悩んだときもありました。
腸の病気かもしれないと不安
になったり、ママ母乳の質が悪いと自分を責めたり
育児書やよく言われてることだけど、「母乳の子はうんちの回数が多い」というのに家は大丈夫だろうか

とネットで便秘の事、腸の病気について調べまくりました
1ヶ月健診では、若いDrが手キトーだったことにもムカついたり
したけど、「まだ体の機能ができてなくて、踏ん張る力がないから、踏ん張るというトレーニングさせて下さい」ということでした。便秘の子のうんちは堅いうんちらしくどうやらうちは便秘とは違うみたい
やわらかい母乳うんちくんを3、4日、下手すると5日ぐらいまとめて大量にしてた


それでもうんちが出なくてお腹が張ったときはかえるのようなお腹で、
張って気持ち悪いのかよく、泣きじゃくってた時はこっちまでかわいそうで涙でした
でも最近は離乳食も始まり、ヨーグルトパワーか2日に1回か、最近は毎日してくれるようになったぁ
それでも1日1回だけど、陽人にはすごい成長だ
納豆初体験☆
母上です
今日の将軍様のランチ
はドリアに豆腐ステーキに納豆を混ぜてみた。どこかの本に「赤ちゃんにも納豆は体にいい
」って書いてあったので試しに食べさせました。だから今日が生まれて初めて納豆を食べた日です。
やっぱりダメ
かなぁと思いつつあげてみたら、何も問題なくパクパク食べてくれました
さすが
でも、まだ歯がないし、丸飲みしてるだけ・・・・

おいしゅうございましたか

最近、ますます行動範囲が広くなってきて、今日はキッチンの方までお出かけしてくれました。

まだすりばいだけど、どんどん手も前に出るようになってきた。相変わらず、ジャンプ
は大好きで、脇を持ってるだけで、立っている
どんどん、どんどん成長していくことは嬉しいような
悲しいような・・・
もうすぐ7ヶ月だぁ

今日の将軍様のランチ
はドリアに豆腐ステーキに納豆を混ぜてみた。どこかの本に「赤ちゃんにも納豆は体にいい
」って書いてあったので試しに食べさせました。だから今日が生まれて初めて納豆を食べた日です。やっぱりダメ
かなぁと思いつつあげてみたら、何も問題なくパクパク食べてくれました
さすが
でも、まだ歯がないし、丸飲みしてるだけ・・・・

おいしゅうございましたか


最近、ますます行動範囲が広くなってきて、今日はキッチンの方までお出かけしてくれました。


まだすりばいだけど、どんどん手も前に出るようになってきた。相変わらず、ジャンプ
は大好きで、脇を持ってるだけで、立っている
どんどん、どんどん成長していくことは嬉しいような
悲しいような・・・
もうすぐ7ヶ月だぁ
松本にて、






