こんばんは照れ

クリスマスイブ音譜音譜

うちの子供たちに、サンタさんは来てくれるのでしょうか!?

ケンカばっかりしてるからな~ガーン

サンタさん、迷ってるだろうな~ニヤリ

んで、わたしにもサンタさん来ないかな~爆  笑

小さい財布が欲しいんだけどな~…チュー

 

 

さて、

今日は、出来ることから少しづつ…食事編!!

 

 

睡眠編、運動編はこちらからチョキ

合格出来ることから少しづつ…睡眠編

 

 

 

ひらめき電球食事編ひらめき電球

と偉そうなこと言ってますが、大したことはしていませんあせる

前も出てきた1日2リットルの水です笑い泣き

 

元々水分をそんなに取らなかったわたし…あせる

今思えば、当然の便秘ビックリマーク

けっこう激しめ笑い泣き

トイレの回数も少なくて、汗もかかずチーン

とにかく、体のめぐりが悪かったんだなぁと、今となっては思いますゲロー

 

 

 

最初は1日に2リットルって結構ハードでしてガーン

…ですよね、だって今まで水分あんまりとっていなかったんだもんゲロー

いきなり2リットルはきついわ、そりゃあせる

ですので、少しづつ増やしていきました照れ

 

 

1番わかりやすいなぁと思ったのは、

まず、500mlのタンプラーを用意しますビックリマーク

100均一とかでたくさん売っているので、それで十分チョキ

 

 

で、

目朝起きて、家を出るまでに500m

目お昼までに500ml

目夜ごはんまでに500ml

目寝る前までに500ml

 

こんな感じで目安を作りましたひらめき電球

 

 

最初は、これを目標にするだけでいいんです!!

とにかく、水をちょびちょび飲む習慣をつけました合格

わたしは、1か月もすれば2リットルいけましたよ笑い泣き

不思議なもので、2リットル飲むようになったら、

自然とのどが渇くようになるんですよね~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

不思議なもんだ爆  笑

 

 

これをやりだしてからは、

トイレの数も増えまして

お通じもいい感じになりました照れ

 

 

これに手ごたえを感じた私は

いろいろ調べた結果、あるものにたどり着くビックリマーク

そう、腸活ラブラブラブラブラブラブ

以前書いた記事

ドキドキビオスチームに行ってきましたドキドキ

これも腸活の一環ですチョキ

 

腸活についても、言いたいことがたくさんあるある照れ

腸活については、またの機会に~爆  笑