便秘対策 | もりちゃんのもりもりブログ

もりちゃんのもりもりブログ

三児の母です(^^)
家で出来るプチ稼ぎ、懸賞などが好きです^ ^
育児に追われつつも、こつこつやってます〜(^^)

昔から激しく便秘ですニヤリ

冒頭から便秘宣言…笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いろいろ試したのですが…ガーン

わたしの頑固なおなかちゃんは、なかなか改善せずゲッソリ

会社の人からこうじ水がいいよ!と聞いて、こうじ水を試してるよラブ

 

要るもの!!

 

●乾燥こうじ100g

 ↑

 普通のスーパーに売ってるよ!豆腐とか納豆とか漬物とか、そのあたり

 わたしもこうじ水作るまでは、スーパーで探したこともなかった…

 

●水 500g

 

●不織布 

 ↑ 

 お茶の葉を入れるパックを使ってるよ お茶の葉入れてクルッてするやつ

 

●こうじ水を入れる容器

 ↑

 私は、ふつうのお茶の容器を使ってます~2Lとかの

 

作り方!!

 

①こうじを不織布に入れて出ないようにクルッとする

 

②容器にいれて、水をいれる

 

③冷蔵庫で8時間以上、約一晩漬ける

 

完成~照れ

 

 

これを毎日500g飲みましょ~ニヤニヤ

わたしは朝、晩二回に分けて飲んるよ!!

 

こうじは、3回使いまわせるよ~照れ

1回目、2回目、3回目と薄くはなるけどね笑い泣き

 

 

個人的には、効果抜群!!!

いままでで、一番効果あったかもな~ウインク

下剤みたいに、急におなかが痛くなるわけではなく、

自然に、ナチュラルに出てきてくれるので、そこが一押しウインクウインクウインクウインク

 

こうじ自体も、そんなに高いものではないので、

(わたしが買ってるこうじは、300円で200g入ってるよ)

ちゃんと続けられてる爆笑

三日坊主のわたしがね~ニヤリ

 

ネットで買えば、もう少し安いニヤリ

次回はこれ買うか爆笑


 



みなさま、どうぞお試しあれキラキラキラキラキラキラキラキラ