子供のお小遣い制…続き | もりちゃんのもりもりブログ

もりちゃんのもりもりブログ

三児の母です(^^)
家で出来るプチ稼ぎ、懸賞などが好きです^ ^
育児に追われつつも、こつこつやってます〜(^^)

以前の記事で、

子供のお小遣いについての記事をかきました爆笑

 

【こどもたちのお小遣い】

 

 

いろいろ試してみて、よくないところも見えてきたので、

改善したところを書こうと思いますニヤリ

 

 

●1回のお手伝いで10円

●お手伝いした分だけ、月初め1日にお小遣いを渡す

 ようにしていたのです照れ

 

が…!!

 

 

●子供たちが負けず嫌いすぎて、お手伝いを奪い合うようになり、ケンカが増えた

●いちいちお小遣いがもらえるかを確認するようになった

 ↑

 お金もらえないお手伝いならやらない~みたいなもやもやもやもやもやもや

 

こんな欠点がガーン

 

まぁ~、いろいろやってみないとわからないものよねえー

今月から、これを改善すべく、お小遣い固定額にしようかと思います!!!!!!

 

お小遣い固定で月300円!

小学生も幼稚園児も

 

もらったものを自分で管理するところは変えず爆笑

 

 

さぁ~、この作戦でうまいこといってくれるといいのだがえー

とりあえず、試してみよう!!!!!!