ほこ×たて 裏話 | 横浜でイノベーションめざす社長の日記

横浜でイノベーションめざす社長の日記

仕事も遊びも手を抜かない。
そんなことができるのか記録します。

今回ほこたてに出演させていただいて感じたことです


とにかくSディレクターのいい番組を作ろうという姿勢が半端じゃありません
$横浜でイノベーションめざす社長の日記



ほこたてを観た方ならわかると思いますが
番組の中で対決前に製品を紹介するパフォーマンスの場面があります


パフォーマンスの場面がオンエアで放送された部分は3分~5分くらいでしょうか
その3分~5分のために費やした時間はなんと3日間!


ほこたては企業にとって製品を取り上げてもらえるチャンスではありますが
同時に負けたときにダメージも受けてしまいます


もちろん勝負自体ありえない状況で戦うのでダメージは最小限ですが
勝負は付きます


そこで負けたときにでもその製品が素晴らしいことを紹介するために
パフォーマンスの場面があると理解しています


ちょっと説明が長くなりましたが・・・
工業製品を一般の方にわかりやすく伝えることは簡単ではありません


そこに一切の妥協を許さず取り組むSディレクターの姿勢に感心しました
本当にほこたてを愛しているのだと


ほこたての人気が高い理由は出演してみて本当にわかりました


勉強になりました パー