愛馬の馬名決定 | Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

Life is beautiful 旅行と一口馬主記録

主に一口馬主と旅行、グルメについて自己満足な投稿をしていきます。
まずは1日でも長く続けることが目標です。

セプテンバーセールで購入したノースプリンセス2020の名前が決まりました。
 
 
命名「ユイホープ」
 
 
息子の名前と会社名に「結」が入っているので使いたいと思っていましたがなかなか決まらなかったです。
 
ユイホープの由来はタケホープからきてます。
先月亡くなった父が学生時代に競馬場に行って応援していた馬です。
 
タケホープはハイセイコーのライバルとして活躍しました。
勝鞍に東京優駿、菊花賞、天皇賞春がある名馬です。
ハイセイコー人気があり現役時はヒール役扱いされてました。
 
息子と我が社の希望と共に長く走ってくれる馬になることを願ってます。
父も空の上から応援してくれるはずです。
 
馬を購入したことは父に知らせずでしたが、、、
 
週末は里帰りの練習で阿蘇にお泊り旅行に行ってきました。
 
息子もノリノリで出発です。
 
 
今回はアーデンホテルの3食付きプランにしました。
 
まずは昼ごはんで赤牛の焼肉。
 
 
二人を交代で見ながらバタバタと食べました。
 
食事後にお墓を移転する予定なので移転予定地見学。
夏暑い熊本ですが冬は雪降ります。
 
 
息子も防寒対策バッチシに。
 
 
見学後はホテルに戻ってきて温泉入る予定も子供のお風呂を先ずは優先で入れず。
 
晩御飯に。
 
 
他に煮物や天ぷら、茶わん蒸等出ました。
期待していなかったので美味しくて嬉しい誤算でした。
 
息子もお利巧さんにしてくれ昼よりは落ち着いて食べれました。
 
 
食後に妻と交代で温泉に。
疲れと気持ちよさで入浴しながら寝てしまいました。
 
 
写真は宿のものをお借りしました。
 
朝食はバイキングでした。
 
 
寝坊したため時間がなくバタバタでした。
 
チャックアウト後にやっと家族での初写真を。
 
 
1歳3カ月と4カ月の子との旅行はやはり大変でした。
バタバタはしましたが楽しむことはできました。
 
ただ、好んで行くのは少し先にした方が良いなと実感しました。
 
来年早々に49日で松山に家族で帰省します。
 
別府から船で行く3泊4日の旅です。
 
今から対策色々考えようと思います。