ハロウィンとは | 日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

日吉の 小顔 整体 精油 足ツボ アロマ 香るサロン

☆整体 足ツボ ブライダル 精油 小顔☆
日吉駅2分 「駅近完全個室」のサロン

訪れた人達が幸せと癒しを感じられる場所

喧噪から離れた上質な時間…
心から信頼でき癒される空間…
我が家のような『マイサロン』があったなら
そんな思いをカタチにしました。

こんにちは。
森家です。

昨日はハロウィンでしたね!
森家はスクール出勤日でしたので学校がある新宿へ行っていましたが電車の中や
街には仮装した方たちがたくさんいて何だか賑わっていました^^

森家、仮装こそしませんでしたが生徒さんに撮ってもらった写真です。(笑)
今は色んな加工ができちゃうんですね。。。




 

 

ちなみにハロウィンに仮装する意味は
子どもたちの魂を魔物から守るためだとのこと!

古代ケルト人にとって10月31日は1年の終わりでもあり
もともとは秋の収穫を祝う儀式であり、
また亡くなった人の魂を迎え入れ、一緒にやってくる魔物などを追い出す宗教的な意味合いがあるそうです。

そして亡くなった人の魂と同時にやってくるその魔物は人間界や子供達に悪い影響を与えると言われており
そこで子供たちが魔物にさらわれないようにと、魔物に見せかけた衣装を着せることで子供たちを守っていたそうです。

それが現代の「仮装」の起源だそうです・・・!

なるほどですね~!

 

 

 

森家は 整体 足つぼ アロマオイルトリートメント マタニティアロマ の専門店

ホームページは【日吉 森家】で検索