5/23(木)小樽エナジス | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

木曜はエナジス。


駐車場で、またメンバーさんの

可愛い黄色の車をバックに📱



中に入りましょう。



あら!可愛いクローバー🍀


よく見ると三つ葉、四つ葉、

そして五つ葉です😳



いいことありそうな予感…って

私が見つけたんじゃないからダメか😅


さてもうすぐ始まりまよ。

その前にちょっと踊ってみます。


大昔のウェア😅


4月にも色違いを着ましたね⬇︎





古くてもこのウェアは

断捨離で捨てられませんでした😅


続いてのタイチーダンス、

先週から入れたVol.14の曲を

数回練習してから舞いました。


皆さん新しい曲もとても早く

覚えてくれます。

最後のポーズ、決まりました👍


シャワーでスッキリして帰ります。


駐車場に向かい、荷物を積もうと

車の後ろに回る時、

裏手の熊笹やイタドリの生えた

土の壁に見覚えのある山菜の葉が

チラッと見えたのです。

見間違いかとそばに寄って見ると

紛れもなくウドではありませんか❗️

こんなところにウドがある〜😳

車に軍手がなかったので、

ウェスでウドを掴んで取りました。

素手で掴むとヤニのように

少しベタつくことがあり、

手も黒くなるからです。


私が斜面で格闘していると

会員さんが来て

「先生、何してるんですか?

 何かあるんですか?」

と不思議そうに尋ねました。

「ウドがあるんです!」と言うと

ビックリしていました😅


でももうかなり大きくなり過ぎて

諦めたものもありました。

先週気付いていたらなぁ…😓


それでも1人で食べるには

充分なウドが採れました。



あっ❗️

やっぱり四つ葉や五つ葉の

クローバーのおかげで

ウドが見つけられたのかもね🍀😄



マンションに戻り天ぷらの準備😄


他に揚げるものがなく、

唯一あった長芋をスライスして

揚げました。


偶然前日に田舎蕎麦を買ったのです。

普段まあまあいいお値段なのに

赤いシールで安くなっていました。

賞味期限はまだ数日先でした。

袋を開けてわかりました😓

安くなっていたわけが…。

生蕎麦なのですが、何故か麺が

くっついていたのです。

押されてこうなったのかなぁ…。

茹でる前のほぐしが出来ません😓

茹でていてもほぐれずに

麺がちぎれてしまいます😣

千切れた短いお蕎麦になりました😩

ま、味は変わらないから我慢しよう。


千切れた蕎麦を隠すように

海苔を爆盛り(笑)



写し終えてから

更にウドをお皿に足して

山盛り頂きました😄



小樽の帰りに買ったドーナツが

食後のデザートです🍩


今日も踊って食べて良い1日でした🍀