研二郎って誰? | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

1週間前のことですが…😅


20日、西健康づくりセンター午後、

家に帰らずにマンションへ。

晩ご飯は久々の汁なし担々麺研究所。

汁なし担々麺のシンが食べたいのを

我慢して頼んだのが「研二郎」

なんで我慢?😆

いや、シンはいつでも食べられますが

投票による復活メニューの

同率一位が汁なし二郎系の

「研二郎」なのです。

研究所の二郎だから研二郎です(笑)

期間限定になる可能性があるので

今のうちに食べておかねば❗️

というわけでした😅


汁なしなので普通の二郎系に比べ

多分カロリーも控えめでしょうね。


インスタで写真は見ていましたから

ビジュアルは確認済みです👍



さあ、きましたよ〜💕



あえてもやしは使わないのが

オーナーのこだわりでしょうね😁


裏側の野菜の山。

長ネギと千切り大根がよくマッチして

全くくどくありません👍


厚切りチャーシューは柔らかい😍


香りが良く香ばしいのは

和牛の脂を使っているからとのこと。

普通の牛脂を使うと、

味がしつこいのだそうです。


二郎系なのにさっぱり食べられます。

注文した時に

「結構ボリュームありますけど

 大丈夫ですか?」と聞かれました。

「はい、大丈夫です!」と答えました。

(下手したら足りない可能性すらあり…w)


私がひと口食べて

「うん、これ、美味しい💕」

と言うとオーナーはニッコリ😊

その数分後(多分3〜4分後?)

カウンター越しに私のお皿を見て

オーナーが「はやっ‼️😳」と…🤣

まだ食べ切ってはいませんよ!

でも予想を覆す速さで

研二郎が減っていたので

驚いたようです😅

そして、当初心配していた

量の事はいらぬ心配だとわかり、

「全く心配いりませんでしたね…😁」

と言いました😆


二郎系ラーメン店で

普通にスープたっぷりのラーメンを

何度か完食していますが、

ラーメンは二郎系よりは

普通のラーメンが好きです。

でも汁なし担々麺研究所の

汁なし二郎系「研二郎」なら

時々食べたいと思いました😋


満足致しました🩷


次回は禁断症状が出ている

いつもの汁なし担々麺シンを

頂きたいと思います✌️


ご馳走さまでした❤️