2/1 北区体育館のZUMBA | 札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌ZUMBAインストラクター  ズンバ大好き! Mackey(マッキー)の部屋

札幌でズンバのインストラクターをしているMackeyのブログです。
ZUMBA(ズンバ)のこと、日常のことを書きます。

*レッスン情報はプロフィールをご覧下さい♪

私が札幌に行く水曜から週末にかけて

何故か悪天候の予報ばかり😓

なのでメンバーさんは最近では

「先生、来れるかと心配したんですよ〜」

「無事に来られて良かった〜」

「来てくれてありがとうございます」

などと、言って下さいます。


行きますよ〜!

何としても行きますよ〜!

絶対とは言い切れません。

ですが、可能な限り休まずに行きます✌️




お昼間のレッスンから💕

全員集合でしたね😄

W-upの次のメレンゲ、

Z102のMano Clap Clapから

変えました。新曲ですよ〜♬

めっちゃ忙しい手の動き入ります😁

先にちょっとやってみたら

みんな笑ってました😆

違ってもいいんですよ〜😉

8カウント忙しく手を動かしてから

上下に半分ずつ回しましょう。

慣れたらどこでこのコリオを入れるか

わかってくるはずです。

楽しんで踊りましょう😄


他にも先週入れらなかった新曲が2曲。

C-downも変えました。

なので新曲祭りになりました😅

でもZUMBAはいきなりでも

それなりに踊れるのがいいところ👍

皆さんの楽しそうな様子が

嬉しかったです。


お疲れさまでした。

ありがとうございました❤️





今日も夕方からトレーニング室へ。

まだ故障しているマシン1台が

修理されておらず使えません。

いつもほどは寒くないですが、

やはりフリースはしばらく脱げません😅

レッグプレスを数セットしたあたりで

温まってきました。

週に1回くらいやっても

なんら効果もありませんけどね(笑)



さて、夜のレッスンの準備をしよう。


あら?お部屋、まだ使ってます。

小さい子供のチアのサークル?

教室なのかな?

でもいつもは空いている時間です。

長引いているようです。

仕方なくしばらく待ちました。


生徒さんたちは皆帰って行きましたが

先生らしき人はなかな出てきません。

ドアはずっと開いていますが

勝手に入るわけにもいきません。


ようやく先生が出てきました。

開口一番こう言われました。

「ここ、使うんですよね?」

へ?

まずは長引いて待たせているのを

詫びるんじゃないですか?

「はい、使いますよ」

「あ、じゃ鏡片付けないで

 このままでいいですよね」

「え?あぁ、いいですよ」

「それじゃ〜!」

と行ってしまいました。


あのですね。

私は鏡はこう並べて使いません。

別にたいした手間じゃないから

いいんですけどね。


それよりの気になったのが

お部屋の中の臭いです。

思わず「クサッ‼️」

と声が出てしまいました。

なんでこんな臭いがするんだろう😣

例えるなら珍味のにおいです。

さきイカとか、

もしくはかなりキツい臭いがする

スナック菓子とか、

ソレ系のにおい…🤥


帰る前には椅子も出してありました。

習いにきていた小さい子供たち、

お母さんたち、その子供の

もっと小さい妹や弟も数名いました。

飽きてきた子供たちが

スナック菓子でも

食べたりしていたのでしょうか…。

急いで窓を開けました。

さすがにこの臭いの中で

踊りたくはありません😞


まもなくやってきたYさんに

恐る恐る聞きました。

「何かヘンな臭いしませんか?」と。

Yさんは言いにくそうにしながらも

「えぇ、なにかちょっと…」と。

ヤバい❗️まだ臭ってる。

「やっぱり臭いですよね?

 珍味みたいな臭いしますよね?」

「あ、はい、そんな感じの…」

と控えめに教えてくれました。


勘弁してほしいです😓



メンバーさんが集まってきました。

気を取り直して踊りましょう❗️😅


はい、夜も当然新曲祭り。

先週、木曜日から追加した新曲が

あるので、今週の北区体育館は

新曲が多くなりました😅

皆さん、全然問題ありませんけどね👍


C-downは前回とガラッと変わりました。

というより、前回がいつもと

全然曲調が違っていたのですが…😁

前のが好きだと言う方が多いでしょうが

新しいのもよろしくお願い致します😊


この日は学園都市線も

最終が繰り上げで、

札幌発20時が最後だそうです。

列車で帰られる方は

遅れないで下さいね。


今夜もありがとうございました❤️