毎日のいいこと探し 第1弾 | モリジビ なんでも Blog

モリジビ なんでも Blog

季節がかわれば気分もかわる。
日々のいろんなものとの関わりの中で
気ままになんでもブログ。



めざめにいい気分を味わう脳の活用術です。


脳は、私たちが寝むっている間に、


その日の記憶の整理整頓をしているといいます。


ただ、脳は、嫌なこと心配ごとが


カラダに良くないことを知っているので、


できれば定着させたくありません。


だから私たちは、


嫌なこと不安なことがあった日に


寝付きが悪くなるという現象が起こるのです。


脳が、1日の整理整頓をする上で


一番記憶にのこるとされる時間は


寝る前です。


そこを利用して


今日あったうれしかったこと、


楽しかったこと、


ワクワクしたことなど


いいことだけを思い出して


寝つきに入りましょう。


3つぐらいが定着率がいいようです。


翌朝はなんかスッキリな目覚めになるはずです。


お試しあれ!