違和感しかなく | 始まって、のち終わる。



さて、

私が生まれてからもうすぐ1ヶ月。

あのセッション部屋で味わったリアルな身体的な感覚。

あのミチミチ感はやはり薄らいでいるけど。

ミチミチが確かに心に存在していることは揺るぎなく。

心の奥は常に満たされているのだ。と言うことはもう染み付いている。




なので、おかげで、逆に。

違和感を認識する日々です。




まだ色々小手先で間違える頭の反射対応。

不安や罪悪感のカケラ。

そういうのが頭に浮かんでは消えたりする。

でも、心のミチミチを思い出したあの日から、あっこれ頭の小手先対応だ!って事が、すぐ分かるようになった。

ので、その瞬間を捕まえて、修正したり言い聞かしたり無視したりすることがまだ必要なのだけど。




そうなってくると、今になってなら分かる、

もう全く違うことが。

違うってことが、はっきりと瞬時に分かるようになっている。

(頭と心の望む事が違うこと)私のしたい事と違うことが。




それはね、例えばアイスを食べようと口にした瞬間に分かる。あっこれ違う。って。

で、食べるのやめて冷凍庫に戻す。

そんな小さな事から大きなことまで。

(できれば食べる前に分かりたい笑)

あっここまではっきり分かったら違和感ありまくりだから、そりゃ分かった時点で辞めるか修正するしかないな。とそれも深く納得する。

それはどのタイミングでもだ。




あんなに色んな物事、途中で辞めたり、すぐ辞める事に抵抗があったのに、、、これで、すごく納得した。

これだけはっきりと「違う」と分かったら辞めるしかないなと。

それはきっと頭より早く、揺るぎなく心の芯に存在してしまう結末。なので決まっている結末。








その事と共に、

どちらでもいいのよ〜が浸透してきたら、

どっちでもいいならやってみよー!

が圧倒的に自分の中で選択されるようになってきた。

だって思いついた時点でやりたい事で、でもそれってどうやろか?大丈夫?とかとか、条件と不安を出して止まってただけだから私の場合。

なので、どっちでもいいならやってみる。

やってみての「体験」を獲得し、蓄積したいと思うようになった。




↑この記事アップもその一環。

自分にとってはチャレンジ。

今までこういった社会の出来事については書かないようにしてたから。




そして、この事以外でも、リアルでも

今までのパターンと違うパターンをやってみるようにしてて、その収穫はまた大きいと思う。

もはや、「いわゆる失敗」は存在しないから、色々色々とやり方を変えて、色々色々やってみたい。

いや、やっている。




人生は一度きり。どうとでもなる。

どっちでもいい。

本気でそう思う練習が板についてきた。

1ミリの隙間もなく、確信する。

可能性は無限大、選択肢は360度を超えていく。




私は最初から今までもずっと満たされていた。

私は私で満杯ミチミチで、存在している。

そこからのスタートです。

ありがと。