自分を大切にする ⑤私が生まれました | 始まって、のち終わる。



水玉カエルと花咲くハート

よろしくお願いします😊





久しぶりのアシナシトカゲの アオちゃん

とても元気に私の背中をぐいぐい進む。




綺麗なツルツルのお肌?とお顔です❤️




待望の、セッションに行ってきました✨




ずっと、私が何かを産むのかと思ってたら

なんと、私が、生まれました。

7月5日、お誕生日おめでとう🎊




5月のセッションの時にいきなり

夕馬さんから、何か生まれるかもね!

と言われて初めて、自分が臨月な事を知る笑
『patient』シャンプーして、ドライヤーせずタオルドライだけの花☆と寝っ転がる。太陽の自然乾燥。私も横に寝てないと、お家入るって言うから、一緒に日光浴。ブログ書く。手前の花…リンクameblo.jp

その時の記事はこちら↑





その後、へとへとの6月のセッションの時はまだ生まれておらず、、、

そこから、『自分を大切にする ①ずっと親に怒っている』あー、、、結果だけお伝えしますと(知りたい方がいるか分かりませんが)  『ワタシオバケ』自分の状態を見るのが好きで、基礎体温を時々測るのですが、やっと調子…リンクameblo.jp

と、自分と向き合う時間を増やして集中して書いてきて、それでも何が生まれるのか全く分からず。

今月5日のセッションの朝も、まだ無理なのかな〜と思いつつ向かった。




もう生まれたかも⁉︎

と思った6月のセッションでは生まれておらず、まだかかるかな〜と思ってた7月のセッションでは生まれた。

結果、全く自分で分かってない笑

(でも全力でブログ書いてて良かった〜)




そしてここまで書いてきて申し訳ないのだけど、最後の最後に自分に何が起こったのかなかなか説明のしようがない。。。




まさしく、

私は、生まれた。

(と書いているが)正しくは

魂が覚醒した。

(自分を大切にする①参照)



そして私は、満ち満ちた。



という状態で、そういう感覚です。



クーちゃんすみっこ。




文字通り、新しい自分が生まれたから、赤ちゃん状態で、よく分からない上に、いままでの自分ともうまく繋がらない。

全くの別人のような感覚で過ごしてます。




もう、前の私には戻れないし忘れちゃった。

それほどはっきり違う。

生まれる前と後の私。




言ってみたら、この上ない幸福感に包まれてるというのかしら?

「幸せ」が一番近いけど、幸せには不幸があるから、プラスは必ずマイナスがセット、光には闇。

でも、それとは全く違ってはっきりとゼロ地点なんですよね。

良くも悪くもなく。±もない。

ゼロ。無。

なのに、私の心がみっちみち。

心がいっぱいで満たされている感覚。

なので、これ以上でもなくこれ以下でもない。

ただこれでいい。



みっちみち。



クーちゃんしっぽ。



セッションで、ここ1か月ブログに書いていた内容、親への怒りや理不尽な私の立場などを話していたらやっぱりまだ消化できてなくて涙ぐむ私。

そんな子供の頃の話や母との最近のやりとりの話をまとまりなく話してて、自分でちゃんと自分のこと分かったら、いつのまにか胸がいっぱいになって(そのタイミングも夕馬さんに教えてもらうまで分かってなかったのですが)胸に手を当てたら私の中が何かで満杯になって今度は満たされた涙が出てきた。そしたら私が生まれてた。

全く新しい私だけど、ずっと心の奥にいた私。

本当の私が出てきた。

その瞬間の心が満タンも満タン、満ち満ちの状態は感動して、本当に出産おめでとうだった。

お誕生日おめでとう🎂私。




私が何かを産むと思ってたから、まさか私が生まれるとは思ってなかったからびっくりしたけど、そしたらどこかで赤ちゃんって言葉目にしたなーと思ってたらあった



しいたけさんの2024下半期占い




「赤ちゃんとして生まれたならば」と書いてあるのだけど、私「赤ちゃんとして生まれたので」ここからリアル体験として、自分を育てて参ります。




うん?




きっと、今のところの、過去に貯めてきた消化できない思いや思考、怒りや悔しさは、今の私がそのことを心から理解し寄り添ったことで、全自分が納得したのだと思います。

だから消えた。

心は最初から満たされてたことを思い出した。

体感として。

そんな感動的なことはない。

私は最初から今までずっと満たされていた。

そういうことだと今は思っている。





けど、また日常で見失うから、ここからもまた学ぶ日々です。

ただもうこっからの私だから、前の私には戻らない。それは大丈夫。





動物はみんな、このミチミチで生きているそうです。それを知れただけでも感動。




ひとまず皆さま、ご報告です♪

ありがとうございました。