こんにちはニコニコ


このブログでは、6才(年長)の娘と3才(年少)の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま


久しぶりに図書館でかりた絵本の紹介!
(コンスタントに借りていましたが、紹介する余裕ないまま返してました。)


まずはタイトルにある「〜ができるまで」シリーズ。
(ブロ友さんの記事を読んで借りたら、親子で気に入りました!いつも様々な絵本の紹介をありがとうございます😊)





この絵本、食べ物の作り方が写真で紹介されてるから、リアルに作り方がわかり、作り手の頑張りが伝わってきます。

子どもたちと作って下さる方に感謝だねーという話になりますウインク


まだまだあります!
引き続き借りたいなウインク


他には、こちら。

春の絵本➕α


スターこまったさんシリーズ

たまにかりてます。

自力で読まないから、読み聞かせになるため疲れるけど、料理の楽しさが伝わる絵本なんで引き続き読みたいシリーズですウインク



まだまだいっぱいある!


わかったさんも読みましたが、こちらはお菓子作りの絵本ですね音譜



スターあしたもあそぼうね


表紙を見て、懐かしさがこみあげたこちら。

小さい頃に読んでいたのを思い出し、かりましたニコニコ


さくら🌸とうさちゃんとくまくんのお友達になるストーリー。

今の時期だからこそ、胸に響くかなと思います照れ



牛しっぽ牛からだ牛あたま

本屋さんで新発売の絵本を見ました!

またまた知育母には気になる内容指差し



童話を読んだ後に、童話にまつわる科学の疑問を学んだり、実験・観察を楽しむ絵本です。



最近の記事スター