こんにちはニコニコ


このブログでは、5才(年中)の娘と2才5ヶ月の息子のおうち英語(DWE)と知育(七田式プリントやワーク、Z会)の様子を書いてます。


牛しっぽ牛からだ牛あたま

5/23、無事に七田式プリントC-1が終わりました。

↑旧版まだある!


すいすい終わらせていくから、最近の学習はスムーズです。

おやつ後プリントの習慣化できたってことかな?


4/19↓


4/23↓


やはり1カ月で終わるようです。


スターもじスター


問題なく進めてます。

今後はひらがな書きがない日にDのカタカナを差し込む予定。


あっ、一つ問題はぐの点々を左側に書くこと。

なぜかの濁点だけ間違える。。。



音譜かず音譜



10ずつ囲むのが独特で、見ていて囲めるか心配になる。


で書いたように、かずに関しては別ワーク一枚追加しました。



花ちえ花



図形問題はわりとすんなり出来ている。

点描写も得意げに書くようになり、安心しました。


パズル🧩当てはめる問題だけは苦戦してました。


最近してないパズル。

またする時間を作りたいな。

って書いていたら、夜寝る前にやり始める。

母の気持ち伝わったか?!



チューリップ追加プリントチューリップ



今月は10枚してました。


細々しています!

ひらがな書きが少ない日に差し込んでいます。



こちらは出来ていなかった問題だけ2巡目しましたが、数ヶ月経つと問題なくなってました。

半年前は絵を書いて、回転を教えてました。

先日同じ問題を解いたら、頭の中で解決出来ていました。


来月から中級2をたまに差し込む予定。

小学校受験しないけど、先取り学習とは違う視点の良問で気に入ってます。


七田式プリント以外の2枚は、飽きないようにいろいろ差し込んでいます。(迷路とかも)


たんに母が買ったワークを消化していってるだけどもいう。。。



娘の希望はこのワーク。


楽しくワークの日に取り組んでいますウインク

出来る事をさくさくこなすのも大事!!