元官僚ってそんなに英雄? 古賀茂明氏を礼賛する論調について | 長谷川哲の言いたい放題

長谷川哲の言いたい放題

日々思うがことを思うがままに書き連ねていくつもりです。

http://t.co/1uFFbkdxpZ


著者の伊勢崎氏は古賀氏をベタ褒めだが、「省庁から放り出された元官僚」が何をほざこうが、所詮「負け犬の遠吠え」である。古賀氏の主張のほとんどが、安倍氏以前からの自民党政治の本質であり、既に共産党機関紙「赤旗」で報じられてきた内容で、長年、「赤旗」を読んできた私には新味が全くない。


古賀氏を英雄の如く持ち上げたところで、所詮、元官僚という肩書きの1個人でしかない。国会に対する影響力は、衆参併せて19人の共産党国会議員団より、ずっと小さい。