相次ぐ抗議暴動や警察署襲撃等で中国共産党が切羽詰まったのか、軍部が共産党や習近平に対して圧力を加えているのか、中国版NSCに続き今度は尖閣上空を含む日本の領空に勝手に防空識別圏を設定すると宣言してきた。

これはあたかも21世紀版李承晩ラインとも言える物で、李承晩宣言当時にはギリギリ自民党が存在して居なかった為に、ネット上で「李承晩ラインを放置した自民党www」「いや、まだ自民党存在してませんが・・・。」というやり取りが散見されるが、今度こそ安倍自民党の本気度が知れる事態だ。

今ネット上では安倍首相の韓国あしらいと、米国の韓国スルーが沸きたっているけど、実際問題本当の脅威である中国については、オバマはずっと両天秤に掛けるような腐った中立主義を継続していて、昨今大きな話題になったケネディ大使に至っては「これから勉強する」程度の知識。恐らく本気でアメリカが中国の脅威に立ち向かう事はありえないと感じる。

今現在安倍首相が繰り広げる「対中包囲網外交」これが単なる亡命政権の援助要請詣でか、21世紀の法秩序による支配の新たなるリーダーとしての日本か、世界が判断する分水嶺的段階に、「懸念」だとか「遺憾」だとかを繰り返すようでは全くいけない。

個人的には自分は「反戦平和主義」なのだけど、中国に関して言えば第二次大戦前夜のヒトラー政権と全く同じで、平和の為に戦争を回避すればするほど、余計に後々悲惨な結末を呼び込むと感じる。



↑→クリック協力お願いします!ブログランキング・にほんブログ村へ

パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル・拉致の資金になっていた」

カジノ法案にパチンコ業界を関わらせるな!


ツイッターID 

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の未利用サービス・発言・荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


モリーゾ 海の衛星博覧会 保守時事ニュース&模型部分塗装レビュー 天安門事件