↑クリック協力お願いします


常々街頭インタビューという物を観ていて感じる疑問は、この数名のインタビュー自体には何の意味も無くって、逆に「何名に何を聞いて、回答がそれぞれ何割だったか」を言わない事への疑問。


一番これが効果的に偏向的に使われてるのが、TBSの関口宏の朝の番組。風を読むだかなんだか、タイトルからして、日本人の悪しき風習の「空気を読む」に類似する腐った物なんだけど、これがコーナーの構成に合わせて都合の良い街頭インタビューを演出的に配置する手法を多用している。


それと全く同じ事が、今回の消費増税ヒアリングとやらにも言える。そもそも一体どういう基準で選ばれたのか判らない60人から、賛成反対なんて聞く事に何の意味も無い。


そもそもが、当該の人物の普段の論調知ってれば、賛成か反対なんてどっちかなんて判るのに、それを白々しくヒアリングなんてやってる事が、もはや民主党並みのあくどさ。


自分は消費税増税絶対反対


来春に消費税8%、賛成7割超 60人ヒアリング終了

安倍政権が、各界代表や経済専門家ら60人から消費増税について意見を聴く「集中点検会合」が31日、6日間のヒアリングを終えた。朝日新聞の取材では、7割を超える43人が来年4月から消費税率を8%に引き上げることに賛成した。一方、反対や慎重な意見は14人いて、「先延ばし」「毎年1%ずつ」「2015年10月に一気に10%に」という提案が出た。3人は「首相に任せる」など賛否を明らかにしなかった。

 麻生太郎財務相や甘利明経済財政相らが60人の意見を聴いた。意見は報告書にまとめ、3日にも安倍晋三首相に提出する。

 消費増税法では、消費税率を来年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる予定だが、景気状況などをみて約半年前に最終判断する。予定通りの増税には、米倉弘昌・経団連会長らが賛成し、医療や介護、子育てに関わる人たちも「社会保障の財源のために増税が必要だ」と訴えた。

 これに対し、増税に反対したのは、主婦団体の代表、若者の就職を支援している人など5人。くらしの負担増で貧困や格差が広がりかねないと訴えた。朝日


基本編 パチンコパチスロが駄目な理由「パチンコは北朝鮮の核・ミサイル資金に」


モリーゾ 海の衛星博覧会 保守時事ニュース&模型素組

ツイッターID @moriezokikorro

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


↓クリック協力お願いします!!