102.93を突破、売り増ししました | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。

2014032702

深夜の更新になります。皆様いかがお過ごしでしょうか?

とりあえず、なんとか想定した方向に進んでくれそうな感じですね。

そして、エリオット波動波の皆さん売り時が来ましたね!!
わずか0.2pipsのことですが、大きな意味合いを持つ数値です。
なんと、101.93を突破しました。
ピンクのホライゾンラインを見てください。

がっつり売り増し増しをしてやりましたよw
そして、ストップもすべて102.50まで引き下げました。

やっと、ストレスから解放されます^^

エリオット波動なんて知らん!と言われる方にも少し解説をします。
なんでこの101.93が大切なのか?

102.67からの横ばいが、もう一段上昇するための押し目なのか?それとも、上昇が止まって下落になるのか?この判断をする大切な数値なのです。

この101.93を下抜くまでは、未だ上昇トレンド中の押し目である可能性を捨てきれなかったのです。ルール的には、「第1波の値幅に第4波が重ならない」ということなんです。
これがほんの0.2pipsですが、重なったことにより、第4波ではない⇒102.63で5波が終了というシナリオが描けたのです。

まぁ、とはいえフラットのC波が本当に終わったと判断できるには、101.20を下抜く必要がありますので、分割して利確しながら様子を見ることになりますが、とりあえず安心ですね。