
ユーロ円の日足です。
先日の介入の時をA波の終点と判断して、先週末の104.65をB波の終点と判断して、現在上昇推進波のC波の途中であると判断した場合のカウントです。
これならば、A波に対するB波の値幅が61.8%であり、急激ではあるが、B波も三波構成をしていなくもない。
ただ、時間的にB波が短すぎるのと、モメンタムでまだ下げの余地があるようにも見える。

これもユーロ円の日足です。
先日の介入でC波までが終わったとするカウントの方法です。
これから新たな下降波動が始まる予兆にも見えます。
どちらにせよ不鮮明な状況が続いていると思われます。個人的には、現在C波の上昇が始まったと考えたいところですが、先行で入るなら、104.65がタイミングだったでしょう。もうすでにそこから140pointも上昇してますので、それだけのリスクを取るわけにはいきません。
A波の頂点である111.56を超えてこれば間違いないことになるので、安心して入れるのですが、そこまで待つのも一つの手ですが、時間足での押し目を拾えれば、拾っていきたいと思います。
ファンダメンタルが、イタリア不安によるリスクオフいうことで、もう一段下げてからの上昇の展開を視野に入れて、今週も頑張っていきましょう^^