雪景色と甲府folc | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

静岡県にも雪が降った翌日、甲府へ向かう道雪
 
 
年明け毎日のように通ってる精進湖もこの日はかなりの面積が凍ってる雪の結晶。富士山にもたくさん雪が増えておりました富士山
 
 
凍結に注意。注意。
 
 
甲府での用事を済ませて、2年位前にできた甲府駅前のfolcさんで夕食。ずっと気になってたんだけど、満席だったり、コロナの影響があったりで、やっと訪問。ヴァンナチュールのヴェネトのガルガネーガ。ん?香りからよい。つよい。柑橘からのリンゴや花梨。私、ガルガネーガってもっと水っぽい品種かと思ってたよ。このガルガネーガは美味しいなぁ。すっかりゴキゲンシャンパン
 
 
燻製ナッツと柑橘のサラダ。ベーコンもたっぷり。チーズもたっぷりサラダ
 
 
ビスマルク。たまごトロトロ。生地が美味しい。厨房設備展でも思ったけど、ピザ釜じゃなくてもこんなにうまく焼けるのね。ちょっと欲しくなっちゃうねぇ。。
 
 
チリのシャルドネレゼルバ。こちらはチリシャルドネらしいほんのり樽があって、柑橘とパイナップルの明るいシャルドネシャンパン
 
 
アメリケーヌのリングイーネ。海老の風味たっぷりですね。お客さんのほとんどが女性で、なかにはひとりでの方もいて、みんなワインを楽しんでる。仕事帰りにひとりで一杯寄れる店、よいなぁロゼワイン
 
 
焼きいもとミルクジェラート。ふむふむ。難しくはなくでもオシャレで美味しいドルチェだな。珈琲はお向かいのお店のアキトコーヒーさんのエチオピア。アキトさんで飲んだ方がまろやかさを感じる気がするのは温度かな。淹れ方かなコーヒー
 
 
健康について考える今日このごろ。社会人をしてるとみんな忙しい日々で自分のことを鑑みる余裕がなかったりするけど、ときには少し自分を甘やかして自分を大事にしましょうね花束