今年初のキス釣り。 | morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

morieのコップンカーขอบคุณค่ะ日記

~毎日の生活の中で感じた小さな『コップンカー(ありがとう)』を綴っています~

昨年はなんだか全然いなかった蒲原海岸のキス。今年はわりと早めの時期に釣れ始めてると聞きGO!

 
 
えへへ。今年の初キス、ゲット。なかなかの良型良サイズベル
 
 
なぜかそのままなりゆきで52号を北上して山梨まで行くことになり、こんな山中に~??と思うのだけど、繁盛店というラーメン屋さんへ。手前の鰻屋さんも有名みたい。そっちはまた次回だな。
 
 
その名も『峠のラーメン』。小さいお店じゃないのだけど、普通に常に数組待っている。
 
 
やすっ!
 
 
味噌ラーメン(手前)とチャーシュー麺(奥)。ここのラーメンが一番すきという知り合いもいたけど、うーん、なんかだしの味がしないのだけど…。あっ。チャーシューと餃子は美味しかった!具材の肉比率高めで皮もモチモチでカリッと焼けてて。
 
 
道の駅富士川で購入した富士川焼き。わりと有名らしい。柚子入りの硬くしたホットケーキと甘食の中間というか、口の中の水分を持ってかれる系。ぼそっぼそっとした感じ。でも、ほんのりな甘さの素朴さがなんだか止まらなくなってしまう黄色い花
 
 
さて、キス釣りの釣果はトホホなもので、大人二人で3時間でキス1匹ベラ1匹汗。その後、いつもの釣り具屋さんに行ったら、まだそんなに浅瀬には来てなくて沖の船釣りでは結構釣れてるっぽい。キスは18センチほど。手前でフグはよく釣れましたあせる
 
 
キス、ベラちゃんは、大葉、舞茸、ジャガイモ、人参と豆苗のかき揚げ、と一緒に天婦羅に黄色い花。さ、さみしい…。最低でもあと2本くらいは欲しいよね…汗
 
 
やっぱりキスは上品ながらも旨味が強くて美味しいです黄色い花。これからがシーズン!またがんばろーーーーっかに座