自分を知ることから始まる | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

 

ううううう~ん汗汗

 

 

 

 

そわそわしている割には

 

 

 

 

窓の外は、積雪約50センチ雪

 

 

 

 

ここ10日ほど、寒かったから

 

 

 

 

雪どけがあまり進まず悲しい

 

 

 

 

それでも、道路はとけている

 

 

 

 

家の前もとけている

 

 

 

 

だから先日、ほんの一瞬だよ

 

 

 

 

測量→高さを測りに行ったの

 

 

 

 

もちろんいちごは、レベル持ち

 

 

 

 

測量と言うと、

 

 

 

 

あの長い棒を持ってやっているイメージらしい

 

 

 

 

あのレベルだって、前後にうまく振らないと

 

 

 

 

怒られるあんぐり

 

 

 

 

手でメモリを隠さないようにしないと

 

 

 

 

怒られる知らんぷり

 

 

 

 

測る地点を何か所も先に説明されると

 

 

 

 

途中で、わからなくなるいちごの頭驚き

(オイオイ)

 

 

 

 

でも何となく全体からみると、ここら辺?

 

 

 

 

とおぼろげにわかってきた

 

 

 

 

日々修業ね指差し

 

 

 

 

そして、いちごは、今のうちにと、いろいろ調べているの

 

 

 

 

家を建てる前のヒアリングについて

 

 

 

 

希望の間取りはもちろんだけど、

 

 

 

 

ご夫婦の性格や趣味、ライフスタイルをしっかり聞いてみたい

 

 

 

休日の過ごし方、

 

生活の中のルーティン、

 

どんなことが好きで、

 

お気に入りの場所は?

 

大切にしたい時間は?

 

 

 

 

まずは、いちご自身が回答してみようっとひらめき

 

 

 

家づくりは、

 

 

自分と向き合うことから始まるのかな?

 

 

前にも言ったけど、パートナーのことも

 

 

あらためて知ることになるかもねひらめき

(長年一緒にいても、知らないことは多い=実感

 ・・・知ろうとしていない?驚き

 

 

 

 

 

さて、一番下の姪っ子が

 

 

希望の高校に合格したので

(よかった~)

 

 

近々、お祝いを持って、会いに行ってきます

 

 

 

 

3月も残りわずか

 

 

皆さんもお元気でお過ごしくださいね~飛び出すハート

 

 

 

では、お付き合いありがとうございました

 

 

 

またね~ハリネズミ

 

 

 

 

 

 

リンゴパンを作ってみた

中に、カスタードクリームを入れたのと

シナモンシュガーを入れたの2種

焼きすぎたのか、ちょっと固めに焼きあがった

まだまだ試行錯誤のパン作り

 

 
こんな豪華お弁当~
ごっつぁんです笑

 

 

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村