けんかしないで平和にね | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

そわそわの春チューリップ赤

 

 

 

朝のテレビ番組で

 

 

 

「あなたの好きな季節は?」というアンケート

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

先生「春」

 

 

いちご「春」

 

 

 

おお~っ!珍しく合った!!ポーン

 

 

 

秋は、仕事が切羽詰まって、必死すぎてイヤ

 

 

 

夏は、暑くて、死にそうになる汗

 

 

 

冬は、寒い雪の結晶

  いちご自由時間が増えていいんだけどね)

 

 

 

春は、これから仕事、過ごしやすい=仕事しやすい

 

 

 

二人して、消去法で決めた真顔OK

 

 

 

朝から平和だ

 

 

 

家ハムスター家ハムスター家ハムスター家ハムスター家ハムスター家ハムスター家ハムスター家

 

 

 

ただ今勉強中のいちごいちごいちごいちご

 

 

 

家を建てるとき、

 

 

 

どこに頼む?

 

 

 

HMは人気のようですね

 

 

 

HMは、標準仕様があって

   ex.)屋根や外壁

    内装

    窓

    玄関ドア

    キッチン

    ユニットバス

    トイレ  ・・・・・ナド

 

それぞれの選択肢は、広くありません=選びやすい?

 

 

 

それ以外、気に入ったものとなると

 

 

 

追加料金になることもありますね

 

 

 

それと

 

 

オプションになると

 ex.)床暖

   浴槽暖房乾燥機

   外壁タイル

   宅配BOX

   造作家具・・・・・などなど

  (ほんの一例です)

 

 

追加の金額が発生します

 

 

 

これは、工務店にお願いした場合もそうです

 

 

 

ある程度の自由度はあるものの

 

 

 

お気に入りにするには、どんどん価格が上がるえーん

 

 

 

確かにそうだよね悲しい

 

 

 

要は、

 

 

どこで自分を納得させるか?

 

 

 

逆言うと、

「ここはゆずれない!」ところは、どこか?なにか?

 

 

 

例えばご夫婦の場合、

 

 

 

しっかり確認しておく必要がありますね

 

 

 

ここでケンカ発生なんてことがないように

 

 

 

やっぱり家を建てることを楽しんでいただきたいです音符

 

 

 

そのためにも、

 

 

 

相手の好きなことを確認しておく必要がありますね

(やっぱり向き合うべき笑)

 

 

 

着工するまでの時間をしっかりとってくださいね

(決して急がずに)

 

 

 

 

 

さて、4月です

 

 

 

新しい生活が始まる方も多いでしょうね

 

 

 

一番下の姪っ子は、高校生

 

 

 

大きな病気を乗り越えて、元気になったので、ひと安心

 

 

 

高校生活を楽しんで 欲しいな~

 

 

 

甥っ子は、新しい職場の試験で

 

 

 

作文は、あまりうまくできなく

 

 

 

開き直って受けた面接で

 

 

挨拶と元気の良さが好印象だったらしく

(それだけではないと思うけど)

 

 

めでたく合格!!

 

 

 

新たな仕事が決まりました

 

 

あきらめてはいけないのよね

(最後まで粘る=いちご得意の昭和の根性論?笑)

 

 

 

 

来週からそろそろ測量にいくのかな~?

 

 

むずむずしているいちごでしたいちご

 

 

 

 

では、みなさんお元気でね~

 

 

またお付き合いくださいねひらめき飛び出すハート

 

 

ごきげんよう~ラブラブ

 

 

 

 

友人夫婦と出かけて

昼食に「海鮮丼」をいただいたの

がしかし!!シャリが柔かった!驚き

奥様と「自分で作ってもここまでにはならん!」

むかっ

期待していったお店だったのにね(涙)残高
記録に残しておくわ
 
 
 

お供えのバナナをおさげして
バナナケーキを作ってみた
くるみ入り
卵に砂糖を入れてからのレシピ(いつもと違う)
だから、ふわっと焼けた♪
バナナも濃厚だった

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村