冷やししゃぶ | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

散髪して頭もすっかり涼しくなりました🤣

しかし、昨日は暑かったですね

仕事していても汗ばむくらいに。

こう暑いと帰ってからの晩ごはんで🔥を使うのも億劫になります😥


なので昨夜は簡単に

冷やし豚しゃぶです
豚ロース(しゃぶしゃぶ用)のパックが夕方のサービス品だったので
出汁昆布を入れ沸かして
豚ロースを投入
火を通し 氷水に入れて冷やしザルに上げます
下にオニオンレタスを敷いて
ポン酢でいただきます。
好みでごまダレも合いますね🤗

ごちそうさまでした🙇