#停電した経験 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

停電した経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 今から半世紀以上前の子供の頃は借家住まいでしたので例えばテレビ点けて蛍光灯点けて洗濯機回していたらよくヒューズが飛んで停電してましたね

昔のブレーカーは今みたいに過電流が流れるとヒューズが飛んで(溶けて)ヒューズ交換しないと停電したままなんですガーン

近所の電気屋さん呼んでましたね

( 当時はすぐ来て交換してくれてました)

その他は何十年前に上陸した台風で一晩中停電しました

大人になってからは

阪神淡路大震災の時

大阪でしたが発生直後から30分くらい停電しました

大阪北部地震の時は停電しませんでしたがガスと水道が止まりました