#学生時代の部活動 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

学生時代の部活動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 小学校の時は6年になってからの必須の部活動は放送部

5年生から任意で入れる部活動は郷土(地域の歴史)部

実際に放送部は結構ハードでしたガーン

当番制で回ってくるお昼の放送

最終下校時間の放送

部員全員参加の運動会などの行事の放送。

 本部席で校長先生、教頭先生、来賓、PTA役員の近くで緊張しました

郷土部は楽しかったですね

校区内の史蹟などを歩いてい回る活動。学校から出ての活動なのでお散歩気分でした🤗

中学校時代は卓球部。

万年補欠でしたけど

高校は帰宅部🤣

バイクに夢中になってたので 友人とバイクで走りまわったりバイクイジってたり🤣

友人とバイク同好会を作ろうとしましたが…

当時はバイク通学のみ禁止で免許取得には規制はなかったのですが

教師があえなく却下🤣


思えばいろいろと楽しい思い出ですね

還暦過ぎて思いますが

若かったなぁ~と


今、やれと云われたら気力体力的にかなりキツいですね😅

まぁ出来るとしたら釣りクラブですね。

釣った🐟は美味しくいただきますが

でも歳のせいかこれは「殺生」になるのではないか?と思うようになり今ひとつ気が乗りません


ホントに今するとしたら

お手軽料理同好会です

最近、安価で 時短で作れる料理に夢中です。

まぁ、食べれないくらい失敗しない限りは何とか胃に流しこめますので🤣


おしまい。