節約時短メニュー | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今月もバッテリー交換しちゃったから👛が厳しいです笑い泣き
また質素倹約です~
今日は御彼岸のお墓参りに行ってきました
もう風が猛烈でお線香に点火するのも一苦労😫
おかげでお線香の灰だらけ笑い泣き
陽が射したかと思えば土砂降り。
おまけに黄砂混じりの☔なのでまた車がうっすらと黄砂コーティング
もう風と黄砂はお腹いっぱいですえーん

焼き味噌が切れたので明日のお弁当に入れるオカズが…
ない!

自家製で
なめ茸作りました
エノキタケ1袋と
醤油・みりん・砂糖・酒
仕上げに酢を少々
これで煮るだけ。
なめ茸の瓶詰めより安く出来ました🤗
これで 弁当は何とかイケそうです