#今日1日を振り返ろう | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  母の命日なので今日は仏壇の前で1時間ほど読経。

お香(焼香)もたっぷり焚き上げました。

ちなみにお香(線香・焼香)は仏様(故人)へのおもてなし。

その香りが仏様へのご馳走になると仏事供養の本で読んだことがあります。

もちろん仏様の好きだった物をお供えするのもおもてなしになります。

お供えの香り(エッセンス?)が仏様は頂かれます

 ウチは命日とお盆とお彼岸には祖父と父なら般若湯(🍶)

母はお茶と和菓子をお供えします


あっちで喜んでくれてるかなぁ~🤗

自分が出来る範囲のささやかではありますが精一杯の 祥月命日の供養の1日でした

🙇ナムナム