ギョウザで( ^_^)/□☆□\(^_^ ) | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日の大雨雨から一転
今日はピーカンの晴れ晴れでした
休みなのにいつものクセで
朝6時に目が覚めてしまい
いつも通り仏壇に水とお茶とお花をお供えして手を合わす( ̄人 ̄)ナムナム
朝ごはん食べて洗い物右矢印洗濯機回して干しました
その後、例のごとく冬眠?
起きたのは1時過ぎでした(^^ゞ
さてさて、晩ごはんとお米を買いに
音符お買い物!お買い物!ルンルン
車でスーパーへ
昨日からの自粛の段階的緩和で
家電量販店もスーパーも人が多いです…
人が少ない環境に慣れてたからいささかビックリびっくりです
このまま、拡大が広がらずどんどん緩和されていけば良いですね

買い物終えて帰ったらもう4時前
ベーコンエピで遅いお昼照れ

さぁ、今日の晩ごはんの準備です!
今日はまたギョウザナイフとフォークです(笑)
今回は包むとこから始めます
ギョウザ餡をせっせと皮で包みます
要領がわかってきたので早く包めるようになりましたニヤリ
全部で30個出来ました!
途中で皮が足りなくなったので追加で買いに行きました(^^ゞ

さて焼き焼きします
ジュージュー!
先週、生餃子を焼いて練習したので
何とか様になってきました
相変わらず見た目は…ですが美味かったです
今日は純度100%のアサヒスーパードライ生ビール乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )です!
色は良いですがもっとパリッと仕上げたいですね。
たぶん、蒸し焼きに入れる水の分量の加減でしょうね
次回はあと水も片栗粉を少し入れてみようと思います
修行はまだまだ続きますおーっ!
次はオリジナルのギョウザ餡を作ります
ギョウザ餡はみじん切りが命?
それでこんなの買いました
やはり包丁でみじん切りは歳のせい?か体力的
にしんどいです~
文明の利器に頼ります(笑)

どんなに餡にしようか考え中です照れ