ひたすらかき混ぜる | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日のヤフーニュースに載ってた記事で
納豆の美味い食べ方ってあったので
徒然なるままにやってみました
陶芸家で美食家の北大路魯山人がこうやって食べてたそうです。
それによると
ひたすら納豆を400回かき混ぜる!
時間にして5分くらいでしょうか
ひたすら
混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ~
手が疲れる~笑い泣き
ハァハァ、5分混ぜました~
確かに色つやは良いみたいです
そこへタレとネギを入れてさらに24回混ぜます。

そうしたらこうなりました。
ご飯が炊けたのでさっそく実食

モグモグ( ̄~ ̄)
確かに滑らかで食べやすい
タレよりも醤油の方が味にメリハリが出て良いかも。タレだと少し物足りないかなあ

ごちそうさまでした。