バレンタインデーの思い出を教えて! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

みんなの回答を見る


バレンタインデーを知ったのは中学生になってから。
ド田舎田園地帯で育ったもので入ってくる流行の情報も都会より遅いえーん
GFは居ましたがバレンタインデー前に別れてしまい貰えず…
高校2年のバレンタインデー
昼休みに靴ロッカーを見るとかわいい封筒が!
誰も居ない所でこっそり中を見ると
「放課後、体育館の裏に来て下さい。」 
と書かれていました!
タヌキはもう天にまで昇る気持ち、午後の授業もうわの空ラブ

いよいよ放課後!
掃除当番を終えてメッセージにあった体育館の裏に向かいます。
着いてみるとそこには誰もおらず、可愛らしい
ラッピングの包み紙が!
「タヌキさんへ」と書いてあります
くれた娘は恥ずかしがり屋さんなのかなぁ照れ

どんな娘だろう?どんなチョコだろ?
期待に胸をふくらませて開けます!

そこにはメッセージが!

「タヌキさんへ
私は前から貴方の事を… 

ス、スケベだと思ってます。」

ガーンガーン!
ヤラレた!誰かのイタズラです!ムキー
クソ~、タヌキの純真な心を踏みにじりやがって!

犯人はわかってます
この事件の後に真っ先に「何かあったの?」聞いてきたアイツです
普通、笑いながら聞いてきませんよね

でも今でも根に持ってますよ~(笑)
タヌキの方が先に寿命を全うしてあの世に来たら…
そいつが来るまで三途の川ほ畔で待ってて
後回し蹴りで三途の川に放り込んで差し上げますムキー

遠い青春時代のほろ苦いビターチョコのような思い出です
嗚呼、昭和は遠くなりにけり

現在、告白とかはもう受け付けておりませんが
チョコレートはまだ受け付けております(笑)
余り物でも義理チョコでもOK!
タヌキの加齢とハードワークのために
身体が疲労回復を求めておりますのでウインク

お後か宜しいようで<(_ _)>